久しぶりにオカダヤ! 

なんだか久しぶりにオカダヤに行きたくなりました!

131205.jpg

じゃーん!!そういう時って実におあつらえ向きの素材に出会えるのよね!

つか、まいまい、しゃしゃり出すぎじゃ

オカダヤに行くついでに線路を挟んで向かい辺りにあるチケットショップで美術展のチケットを買っておこう~と足を延ばしたんですけど・・・。

ええ、チケットは数百円お安く買えて妙にホクホクだったんですけど・・・。

あそこって地下道に入るところにちーさなペットショップがあって、いつもやーな気持で通るのですけどね。

今日はなんだかしらんけど片づけだか棚卸だかをしている最中にあたっちゃって・・・。

おそらくまいまいと同じ月齢位の茶色のトイプードルが段ボールに「箱詰め」される瞬間を目撃してしまって、一瞬その子と目が合っちゃったの・・・

自分だって犬を「買って」しまった身なので何も言うことはできなんですけど・・・でもなんか切なくてね。

あの子、今頃あの段ボールの中で寝ているのかなぁ。とか。
考えたってしょうがない、まったくなんの進歩も起さないことで自己満足もいいところだってわかっているけど、まいまいを見るたびに思い出してしまってね。

私にできることは飼ったこの二人の面倒をしっかり見ること、あとそういう活動をしている人がいたら出来る限り協力すること・・・それくらいです。

情けないなぁ・・・40年生きていてこれしかできないのかよ。

・・・と、また生きていく自信が失いかけそうなわたくし。

自分にできることをやるしかないですよね・・・そう、逆にちっぽけでなんの力もない無能無力なわたくしに誰も何も期待していないでしょうし・・・

あ、いかん、また暗くなっちゃった

あのペットショップ、罪深いわ・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/998-40f9eb6c