「きょうも絵画日和」 

いよいよ師走。

今年は何一つ達成出来なかった気もするし、新たな道が開けたような気もするし、と、そんな一年だったなー。

達成できなかったことをつらつら書くのは辛いので(苦笑)、新たな道が開けたことだけを振り返るようにしてこのひと月を過ごさないとね。むなしくなっちゃいそう

新たな道というのはもちろん急激に深まった美術、絵画への関心です。
人生後半のライフワークを定められたことは大きかったかな。

40歳というのはまだまだ若いような気もするけど、もう完全に終わったな、と思う気もするし。
非常に微妙な年齢で、この一年本当に揺れましたわー。

新たに何かを始めるには余りにももうわたくしは消耗しきってしまってスカスカなので、今まである程度基盤のあるもので余生をつぶせるものという意味でももともと好きだった美術への関心が高まったことは実に都合のよいことでした。

年に一回の絵画旅行。そしてそのための貯金のための美術館でのお仕事。
さらに旅行のため、そして仕事で生かすための英会話の個人レッスンの開始。

人生後半は欲張らず、のんびりこの趣味を堪能していこうと思います。

その為にという訳でもないけど、その趣味だけに絞った新しいブログを始めました。

「きょうも絵画日和」というブログです。

20101130_1428398.jpg

先日もルノワールの美しい絵を拝観して参りました!美しー!

そして髪の毛が豊かだ・・・


観に行った展覧会、美術館、美術の本などについてつらつらと書きつづっていこうと思っています。
もし関心がある方がいらしたらぜひ読んでみてください。




信じられないことにこの怠け者のニート主婦だったわたくしが先月週一で・・・と復帰させていただいたお仕事、今月は週二で希望を出してしまいました。

土曜はまいを主殿に頼めますが、火曜日はどうする?!ということなのですけど・・・
なんと火曜日は獣医さんに預けることにしてしまいました。

まさかかわいい盛りのまいを預けてまで仕事に行こうと思うとは・・・!!
人間変われば変わるものです。

ちなみにまいのお預け代はわたくしの日給の半分ほどを占めます。トホホ

ということで今夜さっそく初めてのお泊まりにでているまいまい。
預けてしばらくしてから見に行きましたらちゃっかりヒーターの真ん前を陣取って昼寝していました(笑)
まいはうちに来た初日の夜も全然鳴かなかったから、まあたぶん全然余裕だと思います。

よそでのお泊まりは慣れておいてもらわないとね。
人生何が起きるかわかりませんし。
出先でわたくしが急に事故にあって死んでしまうことだってあり得ますもの。

あ、なんかまた暗いこと書いてるし(汗)

・・・いや、まあとりあえずそんな感じで新しい道を歩み始めたnauであります。

そうそう、今日はまいのお預けと同時にいねが8歳を前に歯石を取ってもらう処置をしました。
いねは7歳にしてはきれいな歯をしていて抜歯も全然ないのですけど、体力があるうちに一度きちんときれいにしておこうということになったのです。

・・・勿論全身麻酔です。

先生を全面的に信頼しているので心配はしませんでしたが、終わってちょっとラリってる感じのいねを見たときはなんとも切なく申し訳ない気持ちになってしまいました。

帰宅後もしばらくはトロトロと眠そうでだるそうでしたし、今日まいまいを預けたのは正解でした。まいまいがいるとどうしてもいねがゆっくりできませんのでね。

これからは毎日きっちり歯磨きしてもう二度と処置してもらわなくてもいいようにしないと。
いねもきれいな歯で新たな犬生を歩み始めます!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/996-e784d33f