久しぶりに・・・パピー用のモコモココート 

急に冷え込んできたので、まいの暖かいコートを作りました。

まいはまだまだパピーコートですので保温力は全然無さそうですもの!
風邪なんか引かれちゃったら大変!こんなちっこいんですから!!

1311131.jpg

とはいえ、急に思い立ったのでオカダヤに行くのも面倒臭いしなぁ・・・と引き出しをゴソゴソしておりましたらこんな半端布が出てきたのでこれで作ってみることに。

11時からチクチク始めて15時まで・・・

1311132.jpg

出来ましたー!

かなり力技で仕上げた(笑)のですが、まあ割と可愛く出来ました。
裏地もモコモコで暖かいですよ。

早速まいに着せてみました。

1311133.jpg

あらー、キレイ子ちゃん~!!

初おべべの割にはちゃんとポーズを決めるまいまい。
これは有望だ(笑)

仕上げてからまだ少し余力が残っていたのでやはりその辺に転がってた金ボタンを背中に付けてみました。

1311134.jpg

おお、いい感じじゃん~!!

直ぐに着られなくなっちゃうんだろうけど、ファーストおべべ、大事にとっておきたい一枚です!




そういえばしばらくわんこのおべべ、作っていませんでした。
というか、ハンドメイドそのものから少し遠ざかっていた感のあるわたくしなのですけどね。

全く自分のハンドメイド作品に自信が持てなくなってしまっていたというか・・・まあそんな感じだったのです。
自分なんかどうせ、っていう感じでハンドメイドというか、なにか作りだす意欲が全く無くなっておりましたの。

でも・・・なんというか、別に誰に認められなくても作りたいものを作ってあげたい人に作ってあげればよいのよね、って何となく最近やっと納得できて・・・

人の評価を凄く気にしてしまうようになっていたんですね、ワタクシ。


・・・気付かせてくれたまいまいの登場に感謝です。

これから一杯可愛いおべべを作ってあげるからねーたんと一緒に一杯お洒落しようね!

Comments

久しぶりです

こんばんは。
久しぶりです~。
時々訪問して読み逃げしていました^^;

まいちゃんの登場で何だかルークのパピー期を思い出したり、
多頭飼いっていいなあって思ったり…。

お洋服素敵です!
何も聞かなければ市販の物だって思いますよー。
私はミシン苦手なので本当に尊敬します!!
ハンドメイドって思ったように作れていいですよね。
本当に可愛い。

一日の間で寒暖の差が辛いと思っていたら、
めっきり寒くなって今日やっとダウンコートを出しました。
nauさんも風邪などひかないようにご自愛くださいね~。

では、また来ます☆

すんごく可愛いコートができましたね♪
まいまいちゃんも おかたんありがとう!!
ってゆってるね。
その隣で
マミー あたちのわ?
ってゆってる娘がね・・・
そうゆうおくちに見えたんでね(笑

  • [2013/11/16 14:54]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ルークねえさま

多頭飼いってかなり不安だったのですけど、やはり大変さ2倍あるものの楽しさ4倍、そして感動は10倍な感じです。

決して人にお勧めすることはしませんけど、我が家的には良かったな、と思っています。

でもこれもすべていねのおかげですね。
この一月半・・・一人っ子気質のお嬢様が一生懸命お姉さんになろうと努力しているのが手に取るようにわかりました。

負担をかけてしまったことを公開する日もありましたが、今ではすっかりまいのお姉さん&ママ気取りです。

昼下がりに二人で寄り添って眠っている姿をみると鼻血と涙が同時に噴出しそうで大変ですよ。
その都度鼻血を出していたら間違いなく3日もせずに出血多量で死ぬだろうというくらい、毎日萌えの連続です。

ここ最近本当に生きていくことがしんどくて投げやりな気持ちだったのですけど、まいの登場によって本当に救われた気持ちでいっぱいです。

大事に大事に育てていこうと思っています。

たまに様子を見に来てくださいね♪

お米姉妹のために体調管理は万全です!

☆マリママさま

端切れがぎりぎりまい分のしかなくてね・・・いねには今回我慢してもらいました!
しっかし本当にチビちゃんのおべべは必要な布地が少なくて済むー!!

でもこれからおベベを作るときは全部お揃いで作るつもりです!
むっちゃ可愛いですよねー!お揃いでテクテク歩く姿!

久しぶりにおベベ作りの熱が再燃してきたかな?!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/993-0b1db040