週末あれこれ 

数日経ってしまいましたが、先の週末はとても楽しく過ごせました。

土曜日は友達2人がまいまいに会いに来てくれましたよ。

1310282.jpg

まいまい、随分おっきくなったなー! タイニーサイズ越えるんじゃね(^^;

2人の間にあるのは友達が持ってきてくれたお土産のオモチャ。

最初は二人で取り合って楽しそうにしていたのですが・・・

1310281.jpg

そのうち二人でガッツリ遊びだしちゃっておもちゃは忘れられた存在に・・・(苦笑)

顔の表情がなんとも哀愁漂うわ・・・

いや、でも決して飽きた訳じゃなくてその後もよく二人で取り合って遊んでるよー。
ワザワザお土産ありがとうね!

久しぶりにお昼ご飯なども作ったのだけどすっかりブロガー熱が冷めてしまったわたくし、一枚もご飯写真を撮らなかった




日曜日は仕事で知りあった方が主宰する美術の解説会に参加してきました。

1310283.jpg
写真のお菓子はサンピエトロ大聖堂のドゥオーモの屋根の部分をイメージしたケーキだそう。
2色のスポンジケーキをドーム型に入れて成型するというえらく手間のかかるものですって!
わたくしではぜーったい作れないわッ!


この日のテーマは現在上野の国立西洋美術館で開催されているミケランジェロ展に関してのもの。

ついでに言うと今年はレオナルド・ダ・ヴィンチにラファエロも来ており、物凄い「当たり年」なのだそう。
レオナルドは行かなかったんー、ラファエロは行ったけど。
レオナルドというとどうしても「モナリザ」を連想するのか、よく館の人に「モナリザはどこですか?」という質問があったらしい(苦笑)いや、モナリザはもう来日はあり得ないでしょう~
同様に先の東京都美術館のルーブル展でも「ミロのビーナスはどこですか?」とか「サモトラケのニケはどこですか」という質問が多々あったとか・・・いやー、それ単体で一つの展覧会が出来ちゃいますから・・・(^^;


ミケさん(なれなれしいなオイ)については気難しい人~というイメージしか無くて・・・まあ実際ほぼそんな感じらしいのですけど、色々なエピソードを教えて貰えて面白かったです。

11月17日までの開催なので急いで観に行かないとね!!

ちなみに・・・

自分でもびっくりなのですけど、11月からわたくし、お仕事(ちょっとだけアートなお仕事ね・笑)に復帰することにいたしました!!

まいまいがまだチビちゃんなので週に一回・・・主殿にまいまいのおトイレをお願い出来る土曜日だけなんて・・・どうだろう?無理よね?無理よね?・・・とダメもとで仕事場にご挨拶に伺って上司にお願いしてみましたら・・・「いいよー、じゃあシフト組んでみるわ」と承諾して頂けましたの!!

まじっすか?!って感じ!!
ありがとうございますー!!

まさか・・・このわたくしが復帰したいと思う程になるとは・・・本当に自分でびっくりしております。
でもそれだけやりたい!と思う仕事に巡り合えて、しかも働かせて頂けるなんて本当に有難いことなので一生懸命勤めたいと思います!!

といっても気合を入れて頑張ってしまってはまたかえってよろしくない仕事なんですけどね(笑)
程良く気配り、程良く放置、程良く目配せ、程良く無視・・・・なんでしょ、空気中の窒素みたいな存在?
窒素ななうさん(笑)になってきます。


あ、それとまいまいといねと主殿にも感謝!

新たにスーツと通勤用のバッグを購入しました!
気合入れて復活いたしますッ!

Comments

まいちゃんといねさん、仲良しでいいですね~♪

お仕事復帰おめでとうございます!ワクワクですね~。どんなお仕事なんだろ~。こちらもワクワクです!

☆kumaさま

最初凄く戸惑っていたいねですけど、一ヶ月たってすっかり慣れた様子です。
美人姉妹を詰め合わせ(笑)たバッグを担いでお出掛けする日が楽しみです。

お仕事は今年中は週1位ですが、来年から本格的にやりたいなーと思っておりまする。
世界の美術館巡りとこのお仕事をライフワークに出来たら嬉しいですねー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/988-c0573807