新鮮!リビング・ビフォーアフター!! 

どうでもいいけど6月にやっていた「劇的ビフォーアフター」の初の海外編でのパリのリフォーム後編はどうなったのかしら?どうやらまだ放送していないらしいけど、凄く気になるのよね。
しかしあのフランス人夫、こう言っちゃなんだけど吝嗇な感じがしたのはわたくしだけかしら?

さて!

今日午前中にポチっておいたタイルマットが届きました!!



カラーは左から2番目のベージュ。縁取りの部分はブラウンになります

これがビフォーの状態ね。

1310184.jpg
うわ―こうして写真に撮ると部分敷きってすっごくビンボー臭いわぁ・・・

午前中もう黙々とカットし、貼り付け、巨大ジグソーパズルに挑むような感じで作業し続けたわたくし・・・

さあ!ご覧下さい!!


1310185.jpg


「なんということでしょう!」


「あの、絶えずツルツルと滑って転びまくっていたリビングが・・・」

ちゃららんらららららーんちゃららららーららーらんらん

1310182.jpg


「犬達が思いっきり走りまわれるプチドッグランに生まれ変わりました」

ちゃーらーらんらんらんららーららーらーらー

1310183.jpg


「もうこうしておもちゃを取ろうと立ち上がっても転ぶことはありません。お姉さんわんこも安心して見守っています」

らーらーらんらーんらーらーらーららーらー


「そして匠のちょっとしたセンスはこんなところにも・・・」

1310186.jpg


「真新しいトイレトレーと色合いがリンクしているのです」

(スタジオ)おおおーーーー

1310181.jpg
「とりゃっ!必殺・ジャンピングまいまいでしゅっ!」

「犬達がいつも笑顔になれる幸せのリビングが出来上がりました」

(スタジオ)「いやーいいねー、わんこ達楽しそうですよねー」「本当ですねー思いっきり走れていますねー」




・・・と、もういい加減疲れたので止めますが。


悩みましたけどやっぱり敷いて良かったです!!
もうね、本当に全然滑らないので2匹とも大はしゃぎで!!
まいが飛ぶ飛ぶ(笑)
で、やっぱりちびさんズも滑らない方で走るのが走り易いのか、キッチンの方でマットを敷いていない方にはいかないでマットのあるところでヘアピンターン(笑)をしてマットの上で走り続けるのよねー。
そうかそうか、やっぱりフローリングは辛かったんだね。ごめんな。

3~4時間掛かっちゃって疲れたけど、ちびさんズのこんな姿をみちゃうと疲れなんか吹っ飛んじゃいますね。
やって良かったなーって、しみじみ2匹を見つめていたら2匹で寄ってきて顔を舐めてくれるの!泣かせるぜ!

心配していたトイレも今のところ大丈夫そうです。
まあまだ油断出来ないけどね。

この出来なら主殿も合格を出してくれますかね?!
プチリフォーム成功~です!!

ちなみにこの素敵なおトイレはこちら!



ホントこれもすっごい悩んだんだけど買って良かった!!超オサレ!
もさい我が家の一角がそこだけスタイリッシュな雰囲気を醸し出すようになりました!

わたくしのバイト代ほぼ数日分丸々注ぎこんじゃったけど後悔

Comments

こんにちは

ツイッターから辿って参りました。
ポメラニアンチェルナの飼い主恵でございます。

フローリングからタイルマットにご自分でリフォームなさったのですね。
根気がいる作業で、出来上がった後は達成感がかなりあったのではないですか?すごいです!

ワンズも滑らず走り回れるようになって、足の関節にも安心ですよね^^

あと、素敵なセレブトイレ釘付けになりました。私もほしいかも(笑)

☆チェルナと恵さま

はじめまして!コメントありがとうございます!

ええ、もう本当に貼り終わった瞬間の達成感と言ったら!!久しぶりに「やったぞー!」って感じでした(笑)

マットも厳密に直角直角という訳では無かったのでその微妙な組み合わせとか結構大変だったんですよ~

でも本当に頑張って良かった!
今日もちびさんズ、走りまわっていますよ~

トイレ、シートの交換もとっても楽で使い易いです。
でこぼこがないので衛生的ですしお薦めです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/985-cff07029