「ルーブル美術館展2013」@東京都美術館 

今日は主殿が休日出勤でしたので一人でフラフラと上野の東京都美術館に行ってきました。

ちょうど今「ルーブル美術館展」をやっているのでね。

内容としては彫刻がおおいとのことでしたので、わたくし、余り彫刻には関心が無い方だから楽しめないかな、と思っていたのですがどうしてどうして、ナカナカ見応えのある面白い内容でした。

あ、今回はね、日本の美術館では初めて音声ガイドを借りてみたの。そのおかげかもしれない(笑)
やっぱり解説がついてどんなものだかが分かると面白さ倍増するわ!
パリで借りて、すっごく良かったから次に日本で美術館に行った時にはかりよう!って決めていたのさ。
500円、十分価値のある出費です!

23日までだそうですので近くに行かれる予定の方は是非~。

しかし今日も暑かった!
こんな日に前回東京都美術館に来た時みたいな行列に2時間とかきついわー(フェルメールの「青いターバンの娘」が来日した時ね)!!今日は行列が無くて直ぐ入れて良かったです!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/975-1e850e48