来年の家計テーマ 

そろそろ来年の諸テーマを考え始めているnauであります。
nauは目標を立てるのが大好きなのですよ。あはは。

今年は「引越&ワンコ」という目標を達成できたのですが、来年はもう少し細々とした面で色々気を遣っていきたいと考えております。
そんな訳で「小さな生活のテーマ」

本日は飼い出しに関して・・・。




今の住まいから歩いて2分位の場所にスーパーがあります。
ちょっぴり高級系と噂ですが、何しろ近いのでついつい使っちゃうnau。

ところが車で隣町まで足を伸ばすと途端に値段に違いが!!
いや、一個一個は50円~100円位の違いなんですけど、でも食材って一回に10点くらいは買っちゃいますよね。
そうすると簡単に1,000円位違っちゃいます。

198円のものが118円、それだけ聞くとまあ別に、って感じなんですけどね。うーん、食材って毎日のものだから大きいですよ。うん。
いつもの感覚でカゴに放り込んでレジに行き、3,000円を切った時には「おお!!」と感動しました。

なのでこれから一応予定としては毎週末に二人で買出しに出て、近所では最低限のものを買う程度に留めたらどお?!と言う話になっています。
続くのか疑問ですが(苦笑)
これをちゃんとやると一万円位簡単に節約出来そうですよね。
浮いた分で二人で豪華ランチとか(ランチかよ!!)っていうのも節約の楽しみになりそう。(結局お金の貯まらない人ですな)

来年の家計テーマは「週末まとめ買い」ですよ!!

Comments

ああ、わかります~。
そうなんですよね。街が変わるととたんに標準価格も変わり・・・。
私はチャリしか持ってないのであまりまとめ買いでいないのがくやしいですー。
私も節約しなくてはー。

v-254ちえぞうさま

ホント、全然値段が違いますよね!!
やっぱりこの界隈は高いんですねー。

町自体はとっても好きなんですが・・・
生活価格だけは嫌いかも~~~

来年は節約!!節約!!
頑張りましょう~~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/97-c0f79766