次の旅行に向けて(笑) 

今回の旅行ではお互い色々な旅行の為の工夫をしており、双方大変勉強になった旅でもありました。

「あー、それ便利だねー!」というポイントが一杯で・・・。早くも次の旅行へのヒントとなっておりますです。
しかしホントにそういう工夫のポイントもお互いツボでさ(苦笑)

なんなの?アタシ達、夫婦になった方が良くね?って何度も言い合っちゃった。




ちなみにわたくしが特に今回友達の持ち物でいいな!と思ったのはお財布!

わたくし、普段使っている財布を海外旅行でも使っていました。慣れた財布の方が良かろうというのと・・・まあ主殿と行く海外旅行ではわたくし、ほとんど財布を出すことが無かったもんで・・・。

でも今回自分で財布を持つ旅をして、普段の財布の使い辛さを痛感したのです。
なにしろ小銭が複雑でしょ、海外って!!

そんな海外で実に便利に使っていた友達の財布がコチラのタイプのもの・・・

1307241.jpg


なんと1,500円~

これね 色はちょっと違うように見えますが赤茶ですよ


あはは、ホントに友達と同じようなタイプのがあった!

こちら、シンプルの極みであるとともに・・・

1307242.jpg

内側のカード入れが少ないのもポイント。
わたくし、海外ではクレジットカード二枚(メイン一枚、予備一枚)、それに地下鉄の切符位しか入れないから沢山のカード入れは必要ないんです。

お札入れが2つに区切られているのも宜しい!レシートをサッと入れておくのに重要ですので!

でも何より一番のポイントはこれ!

1307243.jpg

そう、ボックス型のコインケース!!

もうね、これが本当に便利そうだったの!
二人とも小銭を残さないように残さないように必死で(笑)
後半はゲーム状態で小銭と格闘していたのですが、このタイプのお財布だとバッと開いてそのまま小銭全体を把握することができるんですよねー

普段使っている長財布だと縦からしか小銭が見えないのでわかり辛い分かり辛い・・・!!

それにこちら、小銭入れの中の色がワントーン明るいのもいいですね。
海外ってなにかと暗いじゃないですか。
そんな時に明るめの色合いだと小銭もハッキリ見えるし。

いやー、理想通りのお財布があって良かったー・・・って、次の旅行一年後なんだけど(^^;

でも旅行から帰って来てから、とにかく物を買うのも捨てるのも全てこの7月の旅行中心に考えるようになってきちゃいました(笑)

そうそう、勿論早速英会話のCDも流し始めましたよ

今回のフランス語会話のCDの構成がとても良かったので同じように短い文を「日本語→英語」という単純な流れで構成しているタイプのものを選びました。



そんな難しいことを話したい訳じゃなくてとっさの一言が言えるようになりたいというレベルなので、これがちょうどよさそうです

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/969-0ab16859