onagawa fish  

先に購入した旅行用のバッグ、既に数回使ってみましたがなかなか使い心地が宜しい。
軽いし、使い勝手もいい感じ。自分の動きに合っているというか。



・・・ただなんか、真黒なのでちと地味というか・・・まあ地味ーなわたくしに似合うっちゃあ似合うんだけどさ。

なんとなくワンポイントが欲しいな、と思ったのでこんなものを付けてみることにしました。

1306271.jpg

これはonagawa fishというもので東日本大震災の復興支援活動の一環として宮城県女川町で作られている作品です。
これを作ることによって雇用を生み出し、売上は義援金に充てられます。
ものづくりで復興を支援していこうという・・・こういうプロジェクトを立ち上げられる人の行動力って凄いですよね。素晴らしいな、と感心すると同時に羨ましいです・・・わたくしなんかなんも出来ないまま今に至っていますもの



キーホルダーとストラップがあるのですが、わたくしはストラップタイプのものをポチしました。

ちょうどね、バッグのここの位置・・・

1306272.jpg

(なに?このいねのドヤ顔は?!)

外側の大きなポケットのファスナー部分に付けると凄く映えるかなって!

んむ、かわええ!!

ちなみにカラーはウォルナットとサクラがあるのですが、サクラにしました。
淡い色合いなので黒に合わせると目立つかな、と。




以下、妄想

カフェで隣り合ったパリジェンヌ (わたくしのバッグをみて)
 
  「まあ!可愛い飾りね!」

わたくし

 「まあありがとう。これはあの大震災のあった場所で復興支援の一事業として作られた作品なんですよ。こちらではもう過去のお話になってしまっているかもしれませんが、まだまだ日本は復興の途中で頑張っているんです云々・・・」(←フランス語)

ああそうさ・・・こんな夢のような展開がある訳は無い。夢をみたっていいぢゃない、にんげんだもの




写真を撮った後・・・

1306273.jpg

「いね、出てよ!」 「やですのッ!」  ケツ圧アップ!!

どんだけ袋好きなんだ・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/959-0b066638