博多華味鳥@銀座 

今日は恒例の月イチランチ会。そして兼パリの打ち合わせでした。

今日のおランチは銀座4丁目に近い博多華味鳥さんです。

お昼は900円から気軽に楽しめるのですが・・・夜はやっぱりお高そうなお店です(笑)
席はほとんどが個室のように区切ってあって恐れ多かったですわー

友達は水炊き御膳、わたくしも本当はそれにしたかったのですが、先週親知らずの抜歯をしたせいでちょっとまだ歯が本調子ではないので・・・柔らかそうな親子丼御膳にしました。

やっぱり正解で鳥も小さく刻んであって柔らかい上にごはんも出し汁が染みていい感じに柔らかくなっていたのでとても食べ易かったです。
それに親子丼にはちょっとウルサイわたくしですが、さすが、お出汁が凄く効いていてとても美味しかった!
甘すぎないところも大人な感じでした~

ここも一人ランチの時に使えそうかな。
店員さんの感じも良かったし。でも全員着物なのね!それだけで高級感アップ!




今日のランチを銀座にした訳はですね・・・

1306241.jpg

これを買うためでした

これは来月のパリで使う予定のミュージアムパス。2日券になっていて、これでパリの主要な美術館、博物館に入ることが出来ます。

4日券、6日券もありますがこれはパリに行かないと売っていなくて、日本で買えるのは2日券だけです。

ちなみに売っているのはお久しぶりなMMMです。

日本価格だと4800円ですが、パリ価格では€39ですので・・・5,031円ですかね。(129円/€)
今円安なので日本で買う方がちょっぴり得です。

計画している美術館巡りでは若干損することになりますが、ルーブル美術館などチケットを買うだけでも並ぶような時があるようなのでこれを買っておく意義は十分にあると思います。旅行時は時間は貴重ですものね。

・・・しかし大雑把なビニールのパックだなぁ。

もう本当に日本のパッケージ技術って凄いですよねぇ・・・

※ミュージアムパスは通販でも購入出来ます※




これを買ったらそのまま稲子茶屋へ・・・ブイーン 運転久しぶり~やっぱ苦手~

来月のパリの旅程表を見せて計画を説明しました。
わたくしは計画をかなりキッチリ立てる方ですが、今回は特にしっかりとメトロに乗る回数までしっかりカウントする位の綿密さで友達もびっくりしておりました。

だってカルネ(メトロの回数券10枚セット)を買う金額に関わるもんねッ

あとは往復の飛行機の航空会社と便、ホテルの場所が分かるのを待つだけなんですけど・・・安いツアーの哀しさで、なんでも1週間前にならないと分からないのですってムムー

他に色々旅行の計画の話をして・・・次に会うのは成田ね!ってことで!!

引き続き旅行会話の暗記、頑張らなきゃ~ 

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/958-d0065379