「初めてのフランス旅行会話」・・・え?はじめて? 

前回の旅行の時に正攻法?で勉強していたら全く手も足も出ずに「なんだ、これだったら1000円位の旅行会話集を暗記した方がましだったじゃねぇか!!」と痛感したので、その反省をそのまま今回の旅行に活かすつもりのわたくし。

暗記と言ってもそんなにたくさん出来るものでもなさそうなので適当な量、そして良い内容というので色んな本のレビューを比べてみたところ、こちらが非常に評判が良かったので購入し、今家に居る時にはひたすらCDを流すようにしております。

1306181.jpg

【送料無料】初めてのフランス旅行会話 [ 杉山利恵子 ]

杉山利恵子さんというのは東大卒の上にとても美しい方でわたくしの憧れの方であります。
天は二物を与えた~って感じの人ですね。

この本でファンになったの



一回買って無くしちゃったのでもう一回買っちゃった位(笑)

で、この会話集の内容は。

確かになかなかいい感じの内容ですし、CDの流れ方も自分の好みの感じで非常によろしいのですが・・・

いや、これ、「初めての」と冠が付いている割にたまに

「これは初めての旅行ではせんだろ」

というやり取りがあるんですよねー例えば

「レンタカーを借りる」 

とか・・・借りねーよ!!

うーん、レベルの高い人が作ると初めてのレベルも高くなるのかしらね。

あと今時トラベラーズチェックを使う人とか居るのかしら?
テレホンカードはありますか?とか・・・そもそも初めての旅行でフランス人に電話せんだろ

まあ細々と突っ込みを入れたくなる個所がありますが、総じてみるととてもいい感じの本で使えるフレーズは一杯ありますのでひたすら音で覚えて旅行に備えようと思います。

フランス語ってホント、音の方が大事だわ、って痛感しましたので・・・

でも相変わらずRが出てくるともうそれだけで意気消沈してしまうR恐怖症なわたくし。

ガンバロー

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/955-405361e4