トルコ料理KONYA@銀座 

いやしかしなんと蒸し暑い日が続くのでせうね。
汗っかきのわたくしにとっては苦難の季節ですわさ・・・

さてさて。

今日よりさらに蒸し暑かった昨日ですが、友達と銀座でトルコ料理を食べに行ってきました。
その友達は件のフランスに留学していた人なのでまた色々フランスとかフランス語の話を聞くはずだったのだけど、とても物悲しいフレーズを一つ教えて貰っただけであんまりフランスの話は無かったかも。

大体食べに行ったのもトルコ料理だしな。
ちなみに本当はブルガリア料理に行く予定だったのだけど、電話してみたら6月の週末は全部貸切が入ってしまっているというので別の国の料理にしてみた。
次回こそブルガリア料理チャレーンジ!!

昨日行ったのは銀座4丁目近くのKONYAというレストラン。以前展示会をやった清月堂ビルのすぐそばでした。
全然知らんかったわ。

130616.jpg

ドネルケバブのランチ。1100円なり。 キュウリがハートになっている・・・
あの肉の塊をグルグル削って食べるやつで、そのパフォーマンスを期待していたんだけど既に肉が割かれた状態で供された・・・ま、まあランチだしね。

これにスープとチャイが付きます。チャイはお替り自由。

マスター?ウエイター?のお兄さんが(でも多分年下だろう)結構熱い人で現在のトルコ情勢について色々語っていました。トルコは親日国ですし歴史もある素晴らしい国だと思うので早く安定して欲しいものですよね。

しかしここ、空いているし4丁目に近いしお値段もお手頃・・・銀座で一人ランチをする時に便利そうだわ。
今まではニャーベトナムプルミエオンリーだったんだけど、ここも使おうっと。

ちょっとびっくりしたのだけど友達もちょうど7月にフランスに行くらしく。
と言っても丁度わたくしが帰国する日に日本出発をする日程だったので・・・もしかしたらロシア上空ですれ違うかもしれません。 (そんなばかな)




友達は最近やりたいことが多過ぎて困ると言っていたのですが、わたくしはやりたいことがどんどん無くなってきてしまっていてとても困っておるですよ。やりたいこと、というか意欲がね。

まさに精神の老化現象だわな。どうしたものか・・・
多分精神年齢は最近話題の三浦某さん(80)より上だと思う。やばすぎだろ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/953-d18e5ecd