姿勢って大事ね・・・ 

いやはや。

実はこの3週間ほどわたくし、ちと首が回らない状態でしたの。

別に借金でじゃないですよ。

んー、なんかね、先月20日に友達とパークハイアットにランチに行った日の夜から左の首の後ろ辺りが凝っている感じがしはじめましてね。

わたくし、あまり肩こりを感じないヒトだし、この数年は定期的な運動のせいか凝りというものから全く無縁だったので「あらま、どうしたのかしら」位に思っていたのね。

ところが・・・

どんどん凝りが痛みっぽくなってきて、我慢出来ずに22日に近所の整形外科クリニックに行ったのですが、多少ストレートネックだという以外は特に異常が無いと言われ・・・でも痛みは治まるどころか更に増強し、23日の朝には5時に痛みで目覚めてしまう位になってしまったのですよ。

しかも呼吸と連動して痛みが増強する・・・!!以前だったらそれでも我慢していたのですけど、ほら、もう40になるしさ。それについこの前かの天海祐希さんが心筋梗塞に見舞われたじゃないですか!
なんか、たしか心筋梗塞の前兆として左の背中の痛みとか、そういうのがあったような・・・

ましてやわたくし、薬の副作用で血中コレステロールや中性脂肪が高くなり易く、元々の体質からも血栓が出来やすい状態なので・・・

いやもうね、40年も生きたし2回死に損なっているし(←まじで。危うく事故に巻き込まれる寸前だったの)そんなに生きることに意欲的な方じゃないんですけどね。

いねを残してはまだ死ねない!!わたくしっ!

1306071.jpg
「アタクシはママンが居なくても大丈夫ですの。しっかり自立している女ですから」

こんな無防備な子を残して逝けますかっての!!

クラクラしながら通っている病院に電話をし、かくかくしかじかと説明し救急で診て貰うことに

でも思慮深い市民のわたくし、こんな時でも救急車は呼ばず行きは夫に車で送って貰い、帰りはタクシーで帰ってきましたの。タクシー代わりに救急車を呼び付ける図々しい人に見習ってほしいもんだわ!

血液検査の結果から心筋梗塞の危険はないですねぇ、ということで、やはりレントゲンを取りましたら軽いストレートネック位で骨に異常も無く・・・という結果で。

とりあえず痛くなったら痛みどめを飲んで下さいとロキソニンを処方され帰って来ました。

ロキソニンってすっごい効くのね!!
飲んで30分~1時間すると本当に痛みを感じなくなるの!!
うっわー、体に悪そう(苦笑)

結局あまりに痛みが消えるので頂いたロキソニンが無くなってからまた薬局でロキソニンSを買って飲み続けてしまいましたよ。

んで、結局痛みどめなしで居られるようになったのって今週に入ってから・・・だったかな。

その間勿論なるべくパソコンをみないように心がけて。
テーブルもいつも座っている方と反対に座ったり。
斜めがけのいねのお散歩バッグも反対側にかけるようにしたり。
スマホをいじるのも下を向かないようにし。 (でもそうする方が傍から見ると変な図なのよね)
そして何より常に姿勢を正しくするようにして。

・・・やっと良くなってきた、って感じですかねー・・・

やっぱり姿勢って大事なのですね。トホホ

ちなみに姿勢を指摘された時に「でも今迄こんな痛みになったことはないんですけど・・・」と申しましたら先生、あっさりと「いや、年のせいでしょうね。老化現象で色々出てきますよ」とぞのたまいける。

1306072.jpg


ああーーー覚悟はしていましたがいよいよ老化現象が出てくる年になったか・・・orz

いやいや。参った参った。

今も左を向くとちと痛い感じがあるかも。
なのでそろそろパソコンも止めないと!

は~~7月のパリまでには完治させておきたいものです~

皆さまも本当に姿勢だけは気をつけて下さいね・・・

Comments

ぬぁんだぁ・・・
借金で首がまわらないのは 私だけかぁ~~~www
そらそーだわ nauさまが借金で・・・
なんて 天地がひっくり返っても ありえねーわ!!!!!
ほら ぱりにいついくの
いまでそ
なんて おリッチなこと ゆうから~~~

おだいじに・・・
 ろきそにんが 効くのかぁ いいなぁ ・・・ww

 ねえ ねえ  ろきそにんで 夜中とかに胃痛で戻したり とかってないですか?  


さいきん 米がちょっと ブラックなのは 軽く流してねぇ~~~
 ぼんびー のねたみ が入ってるんだわwww
 マジ うらやますぃ~~~~~www


  • [2013/06/08 00:21]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

え~全然ブラックじゃないですよ~
毎回嬉しく拝読していますですよ(^^)

パリもね、ホントのところを言っちゃうとすっごく安いツアーなんですよ(笑)
まあこれもまさに「今でしょ!」だったのかもですが、ツアーを探しだした日がHISのスーパーバザールの発売日で、しかも激安の出発日が7月では限定2日間しかなかったのに出発を予定していた日がまさにその2日のうちの1日だったんです!

送迎も付けてホテルもグレードアップして、燃油サーチャージ、空港の利用料だの税金だのぜーんぶコミコミの上、いねのお泊まり代も入れても20万円いかないという(笑)

我ながらすげー!と思いましたが、こんなところで運を使ってしまって・・・今年はロトを当てるつもりだったのに~! (当てるつもりならまずロトを買いなさいませbyいね)

パリに行ったらまた沢山の「尻ーズ」撮ってきますよ~!!パリは犬の尻の宝庫ですからね!!(パリの人は皆足が速くてトロくさい私は犬の尻しか見ることが出来ない)

あ、ロキソニン。

私、小腸~結腸にかけては弱いんですけど、胃は割と丈夫みたいで胃痛とか胸やけとかは無かったんです。
でもロキソニンはやっぱり相当強い薬みたいですので病院では胃薬と一緒に処方されました。
なので胃が弱いと思う方は医師、薬剤師さんに相談して買った方がいいと思いますよ。
薬局でもロキソニンは処方箋窓口で買う感じでしたので(処方箋は要らないけど)、その時に相談できると思います!

おひさしぶりです。老化したじゃが芋、吹きました(^-^;
老化って先生も言ってくれますね、、、

☆kumaさま

おひさしぶりです。
まあもう老化といわれても怒る気にもならん年ですワ。
そうかーそうよねーって感じ(笑)

じゃが芋、我ながら良く似ている似顔絵なのですけど、ひとつだけ事実と違う点が。

齢40になるのですがどういう訳か白髪は一本しかないのですよ。(数か月に一回ミョーンと同じ毛が伸びている)
思うに毛が少ない分、割と栄養がゆき渡っていて、それで白髪にならないのかと。

薄毛的にはそれでも白髪だらけでもフッサフサの方がいいのですけどね。染めればいい訳だし・・・とまたしょうもないループ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/951-d310983d