おパリ用の街歩きバッグ購入~ 

あかん・・・こんなタイトルではまるでわたくしがフランス好き、パリ好きのスイーツ(笑)みたいではないか

ち・・・ちがいますよ、わたくしは別にフランス好きって訳でもパリ症候群予備軍でもありませんよっ!

わたくしは単なるフランス産の犬、パピヨンとルーブルの絵が好きでパリの下水道に関心があるだけにすぎませんのっ!!(←必死)

・・・などと言いつつもやはり楽しみなパリ旅行
旅行に備えてもう色々買い込んでおります(笑)

先日もユニクロに行って旅先で着るのに良さそうなレギンスパンツと黒のマキシワンピを買ってきました。

ま、パリにもユニクロがあるそうですけど。




あとこんなバッグも買ってしまいました~

1305302.jpg

今迄海外旅行の街歩きの時にはもう10年位使っている革のプラダのバッグを使っていたんですけど・・・

siri2.jpg

このバッグね

しっかり量も入るし、ファスナーで閉められるし、かけようと思えば鍵もかけられるし、とても便利なのですけど・・・いかんせん革なのでちと重いのですよね。
今迄そんなに重さを感じなかったのだけど、歳のせいでしょうかね、前回のシンガポールでちと懲りたの。

今後はもしかしたらもう少し海外旅行を楽しむようになれるかもしれないので、今回思い切って海外旅行用のバッグを一つ用意しようと思いまして。

海外旅行での安全性に特化して作られたこちらのバッグをポチ



そんな治安の悪い所に行くつもりは全く無いし、今迄スリや切り裂きに遭ったこともないんですけど・・・

これ、凄いの。

1305301.jpg

ファスナーはこうして簡単に開けられないようにフックにかけられるようになっているの!
そしてこの肩ひも自体にも切られないようにワイヤーが入っていて、しかも片方が取れるようになっている・・・ええと、つまりはカフェリードみたいにテーブルや椅子にひっかけることが出来るのです。 (←犬飼い特有の例え方)
勿論その取り外し部分の金具にもロックがかけられるようになっています。

切り裂かれても中身が出せないように生地の内部にはワイヤーネットが仕込まれていたり、スキミング対応のポケットなんかもあって、とにかく海外旅行での安全を第一に考えた作りになっているのです。
でもシンプルでそんなおダサなデザインでもないですよねぇ。

いつも使っているいねのお散歩バッグでもいいかなーと思ったのですけど、ちょっと小さくて。
海外旅行ってパンフレットなどを貰ったりして結構荷物が増えますので、これ位の大きさが無いとね。

そして重さも軽い!!これ重要!!

今回も沢山歩く予定(何しろルーブルとヴェルサイユに行くからね)!!
軽いバッグと底厚のスニーカーでばっちり楽しみます!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/950-2bdd5575