ニューヨークグリル@新宿 

数日前の出来事となりますが・・・。

今月のおランチ会は・・・なんと気張って(笑)パークハイアットのニューヨークグリルに行ってきました!!

パークハイアットなんて、数年前にエプソンの(むっちゃ腹の立つ)一日講座に参加した時に最後にここでのティータイムも組まれていて、それで来たのが最後かなぁ。
ちなみに宿泊はちょうど10年前・・・結婚した時にお祝いで・・・おお、もう今年でスイートテンか。ダイヤを貰わなくては(←こら)。

相変わらず洗練された空間でした

ニューヨークグリルは52階にあるのですが、残念ながらこの日は雨で・・・窓の外が白かった。

こちら、お昼は5200円のコースのみです。
でも前菜とデザートがビュッフェなので質のみならずかなりの量が頂けます。
ていうかビュッフェだけで私なんか十分だと思う位。

メインはいくつかの中から選ぶのですがわたくしはなんとかのチャウダーとやらを頼んでみました。
春らしい色合いの美味しいスープでした。

友達もずっと来てみたかったということで大喜びで楽しい食事となりました!

こちら、デザートは場所を移動して別のコーナーのテーブルで頂けます。
なんかこういうのもとてもお得な気分になっちゃう(笑)

サービスは相変わらず洗練の極みで無駄なく、ほんの少しの目配せですぐに来て頂けるし、ほえ~って感じでした。
でもちょっと声が小さかったかな・・・おばちゃんにはもう少し大きい声でたのんまっせ。




この日の食事で急にある計画が盛り上がってしまいまして。

「じゃあこの後本屋にいってそれの本を買って、カフェで読もうか!という話になり。
最寄りの本屋というと東京モード学園の入っているビルの地下にある本屋さんが一番大きいし、1階にタリーズが入っているからちょうどいいね!ということでそこに向かうことになったのですが・・・

出口でタクシーを待つべくボーっと待っていたら・・・
スタッフの女性がにこやかに「ご案内いたしましょうか」と言ってきまして。
なので「東京モード学園のビルまで行きたいんですけど」と申しましたら・・・

「でしたらここをこう行ってああ行ってそう行って・・・」と道順を説明しはじめました・・・

えっと・・・タクシーで行こうと思っているんですけど

雨の中トボトボ歩いて行く風に見られちゃったのね。

「あ、えっと、タクシーで・・・」と言ったら慌ててタクシーをまわしてくれましたけど。
うーん、まだまだ貧相なオーラがまとわりついているジャガイモかぁ~




その後は本屋さんで目的の本を買ってタリーズで熟読!!

この日が月曜日、で、昨日にはその計画が決行決定!!

その計画とは・・・ね




                  2回目のパリ




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/948-bb019aa1