非常食「缶deボローニャ」を試食する 

土曜日の話になるが、お昼に焼き肉に行くことが決まっていたので朝はごく軽くすまそうという話になっていた。

ところが軽くすませられるような食材が無い・・・

うーむ、と3秒悩んだのだが、食材の引き出しの半分位のスペースに非常用の食材が控えているではないか!

折角の機会だから非常食の試食といくか!となり・・・

1305112.jpg

缶詰めのパンを食べてみました。

こちら、ボローニャのパンですな



ちなみにメープル味。

いや、これ、ナカナカ美味しいパンですよ。缶詰めとは思えない感じ。
ちょっとパサ付いている感があるっちゃありますけど、缶詰めにしては美味しいんじゃないでしょうか。
メープル味で少し甘いのもまたよし、なにも付けなくても十分食べられます。

量としてはひと缶で一人ですねぇ。ひと缶を二人で食べましたが焼肉の為に軽く済ます、という状況だったので良かったのですけど、普通の朝食としていたら主殿がたちまち「足りないー」と文句を言い始める感じでした。

ま、総合して非常時に食べるものとしては大変に美味しいものではあるまいか、ということで。

これは尾西のごはんと並んで自信を持ってお薦めできる缶パンです。

これね



たまにこうして非常食を味わうというのも面白いものですな。

わたくし、非常食の賞味期限直前に友達を呼んで「非常食試食パーティ」を開くのが夢なのですよね。
「無駄に終わって良かったね~!!」って感謝をこめて、わたくし秘蔵のコレクションである非常食、ミリメシ、缶詰めなどを大放出する訳さ!どうよ、どうよ?!

・・・って、誰もそんな食事のパーティに呼ばれたくないと?・・・そうですね、そうですね、ソウデスネ

Comments

ぁ~~~
私も、非常食いっぱい溜め込んであるわぁ~~~
そうそう 賞味期限近くなったらどうしよう・・・。
も~う、こうなったらnauさまといっしょにコラボってみるぅ?????www
ウチも尾西とボロニャもあるわよ?
それからグリコとビスコ?もあったかな?w

  • [2013/05/14 23:22]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

あら~ご近所だったらそれこそ非常食コラボパーティを開きたいものですわぁ!

お菓子系では「えいようかん」も美味しそうですわよ。5年保存なのでまだ食べたことは無いんですけど(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/947-22bebf83