遊玄亭@銀座 

今迄わたくし、焼肉ってそんなに好きじゃなかったのですね。
両親も焼肉って苦手だったみたいで実家で連れて行って貰ったことは無く・・・多分焼肉デビューって20歳過ぎ。

それに今までそんなに焼肉ってそんなに美味しいと思ったことが無くて・・・なんで何かというと焼肉になるのかよく分からないでいたんですよね。

でもね・・・

齢39にして初めてわたくし、焼肉おいしー!!と思ったのでございます!

今日は「絶対美味しいから!」と言う主殿にまた遊玄亭にランチに連れて行かれまして・・・。前回新宿店に行った時もわたくし、焼肉を頼まずにビビンバ定食を喰らっておりました位なのですが・・・。

今日連れて行かれたのは銀座の並木通り店。

行ったこと無いので分かりませんが、銀座のクラブみたいなゴージャスな空間にまずびっくり!!
なにこれ?!焼肉って、焼肉って・・・ひえーーー!!と言う感じで。

エレベーターを降りた瞬間にはもう黒服と和服さんが「いらっしゃいませ!」って・・・ここはドコー!?みたいな(笑)

「今日はちゃんと肉ね!」ということで叙々苑ランチ(4500円)を頼んだのですが・・・

なぬー!!

1305111.jpg

肉に花が飾られている・・・

いやなんかもうね・・・焼肉ってもうちょっと大雑把なものだという(失礼)イメージがあったのですけど、キムチもナムルも超丁寧な盛り付けになっていて・・・んまー、わたくしの常識を逸脱している!

勿論キムチもナムルもチャプチェ?も辛過ぎず、濃過ぎず、いい感じの味付け。

そして何よりこのお肉のとろけること!!びっくりしました!!
今迄食べた焼肉ってゴムみたいな肉(涙)という感じのものばかりで歯で噛み切る!ワイルドだろ~!!みたいな感じだったのですけど・・・なにあの溶ける感じ!!

お肉もペラーんとした厚さでなくしっかりとした厚みがあって、タレもいいお味。

焼肉って美味しいものだったのねぇ・・・

二人で超笑顔になりつつお肉をキレーに平らげてきました!

ランチとしてはなかなかのお値段ですが・・・でもドリンクもデザートもついている上にまあのお肉ですので・・・たまにはいいかもですね。




・・・それにしても銀座ってそれぞれの店員さんのレベル高いですねぇ。
今日のお店も黒服さん達も全員顔が小さくてイケメンばかりでしたし、給仕の女性たちも和服を綺麗に着こなしていて美しいお嬢さんばかり・・・。

先日お買い物したお店でも接客してくれたお嬢さんが余りにも顔が小さくて華奢で可愛らしく髪も多くて、もう本当にジャガイモ面がやになってしまってクレームを入れたくなる位でした(苦笑)

ま、銀座中心に生活するのは無理な話だけど、たまに美味しいもの、豪華な建物、美しい人達に接するのはやっぱり楽しいなぁ。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/946-b16812b2