AKOMEYA TOKYO@銀座 

今週はちょっとお文化生活なわたくし~

本日は銀座に映画を・・・水曜はレディースデーで1000円なんですよね。
レディースデー利用して・・・とかなんか久しぶりで嬉しいわ~

で、今日どうしても行ってみたかったのがコチラ・・・

AKOMEYA TOKYO

最近銀座に出来た「お米のライフスタイルショップ」です。
やっぱね、ほら、うちは愛犬に「いね」ってつける位の米好きですからね、行かないと。

プランタンの近くになるんですけど、すっごいオサレなお店でした~

お米は勿論、ごはんに合いそうなふりかけ、だし、みそ・・・二階には和食器、調理器具・・・などなど。
そして1階の右手奥にはイートインコーナーがあります!

勿論今日のランチはここ!

1305081.jpg

小鉢膳(1890円)ですね。

ちょっとずつ沢山!しかもどれも嫌になる位ごはんに合うの!!
思わずお替り(無料)をしてしまいました
米の炊き具合も本当にツヤツヤで大満足でした。

ちょっとお高目の値段設定と、まだそんなに知られていないせいでしょうか、12時ちょっとすぎに行ったのですが結構空いていました。

でもホントここ、お薦め!いね家的にはね!!

帰り際、だし昆布を買って袋をぶらぶらさせながらお隣のイトシアの中のユナイテッドアローズでお買い物をしたのですけど、店員の女の子が「お荷物御一緒にしましょうか・・・あ!アコメヤさん行かれたんですね!面白いお店ですよね。よく行きます~」と言ってきました。あんな若い子にも受け入れられるんだからきっといいお店よね!

どうにも米推しになっちゃうわね、わたくし(苦笑)




今日は映画でしたが明日は美術展に出没します! バシバシッ! (アド街風)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/944-108075c3