思いがけない収入(ムフフ)@銀座 

このGWはほとんどお出掛けをせずちまちまと片づけやら掃除やらをしていnau家。

もういい加減情けなくなるのですが、クローゼットの中をひっかきまわすとこの2年着ていなかったような服がゾロゾロと出てくるのであります。

前回(3年位前かな)かなりの量を川崎のリサイクルショップで引き取って貰った後にまた買い込んだもの、という訳で・・・どうしてこうも買物が下手なのか哀しくなる・・・そして意外に無駄なくヘビーユースするのがユニクロだったりするのもまた哀し。

さておき。

このGWで発掘されたおべべとバッグなどを本日リサイクルショップに持っていくことにしました!

そこのショップが物凄く良かったのであっぷっぷ~

わたくしが行ったのは銀座のrtというお店。
銀座にもあるんですよ~リサイクルショップ!!こんな近所にあるなんて全然しらなんだ!!

もうね、最初から最後まで「お客を楽しませる」お店で感動しちゃいました。

7階建てのビル全体がrtなんですけど、買取受付は6階で品物を預けると7階にあるカフェのクーポンを貰えるのですよ。査定まで結構時間がかかるのでその間そこでのんびり待てるのです。

ちなみに今日午前中行って査定まで1時間半位。査定結果を聞く頃には3時間待ちでした特に今日は混んでいたみたいです。本当に次から次へと持ち込みのお客さんが来ていました!びっくり!

1305062.jpg

ほらほら!こんな素敵カフェで!!

1305061.jpg

こだわりのチョコレートとウエハースもつくのです!
紅茶はローズを選びました~
チョコ嫌いのわたくしでも美味しく感じるチョコでしたよ。

ちなみにこちら、買取とかでない時でも普通に利用出来るのですって。
空いているし、ここは利用価値大だわー。トイレも広くて綺麗だし!

で、査定が終わると携帯に電話が来て再び6階に行き、今度は個室で査定結果を教えて貰います。
個室もいくつもあってびっくり。

持って行ったうち、黄ばんだ白シャツ(←持っていくなよ)2枚は買取不可だったのですけど、それ以外は全部値段が付いていました!それもシャツ一枚100円とか200円位なんじゃないのぉ~?って思っていたのに700円前後で買い取って貰えて「えー!!」って感じで。

中には3,000円で買い取って貰えたワンピもあってびっくり

あと驚いたのが主殿のビジネスバッグ。TUMIのバッグですが結構使ったもので「え~それ持っていくの?!絶対に売れないよ!やめなよー」と主殿が冷めていたものが1,800円で買い取って貰えたんです!!うっそー!もう本当に棄てるしかないなーと思っていたのに1,800円!!お店の人によるとTUMIのバッグは人気があるのですってね。ほえー、さようで・・・と埴輪のような顔になるわたくし。

1305063.jpg

ちなみに今ちょうどビジネスバッグの買取強化中らしいですよ。

その他諸々のおべべ、バッグでなんだかんだと諭吉さんと漱石さん数名と再会することが出来ました~!
GW、細々とおそうじをしつづけた御褒美になりましたわ~

で、こちらが凄いのはこの後も「お楽しみ」が用意されていて・・・
最後に懐かしのガチャガチャのコインを渡されて、入口にあるガチャガチャで一回くじ引きが出来るんです(笑)ガチャガチャなんて何年振りだろう~結局外れちゃったのですけど、これまた凄いのがその外れ券も3枚集めればまたもう一回ガチャガチャが出来るんですって(笑)

いや~最初から最後まで楽しいショップでしたぁ~

都内に結構支店があるみたいですよ。
お近くの方は是非~




う”、でももうなるべくこういうお店を利用しないで済むようなお買い物をしなくては

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/943-a4cf6c3c