お宅訪問~ 

今日は主殿の実家&義妹宅へ~

今日訪れた実家は・・・新しい実家というかなんというか。

実は主殿がずっと育った実家では無く、新たに新築された新・実家でありますが、凄いの。

何が凄いって・・・



なんと義父自身が設計・施工しちゃったお家なんです!!



超スケールの大きい日曜大工というかなんというか・・・。
退職してからの「野望」として「自分自身の手で家を作る」というのが長年の夢だったそうで。
実現しちゃった訳ですよー。凄いですよね。
その為に電気の配線とか、そういうのの資格みたいなのも全部取って。

まだ内装が完成ではないのですが住むのには十分出来あがっていて・・・。
いやはやこの2年、コツコツ作り続けたそうですが・・・凄い!としか言えませんねー。

今日はその新・実家のお庭で義妹夫婦と親戚の方と一緒にバーベキュー&焼き芋を楽しんで参りました!

でもとにかく怪我が無く完成して何よりホッ




ちなみにこの新・実家建設の協力者は義妹夫婦。
二人とも1級建築士なんですね。凄い夫婦だ

義妹達は新・義父宅の近くで最近自宅兼建築事務所を開業したということで帰りに寄らせて貰いました。
中古の築20年ちょっとのマンションをリノベーションしたというのでどんな感じなんだろう?と思ったのですが・・・

1304291.jpg

わっほー!!すっごい!!ナニコレ!! オサレー!!

左側がアイランドキッチンね。
平米数はうちと変わらないんですけど、なんか広く感じる・・・。
天井の上の方をガラスで仕切るようにしているせいですかね。
結構こだわりポイントらしいです。

1304293.jpg

お風呂&洗面所。この洗面所の蛇口ね、これ、壁から出ていることであの水アカみたいなやつが蛇口の根元に溜まるあのイヤな展開を避けられるんですって!そっかー壁から出てたらそうよね!とわたくし大感心(笑)

ここも天井近くをガラス張りにして空間が広がるような視覚効果を得ています~

1304292.jpg

トイレもオサレカフェのそれみたいですね~
ここも蛇口は壁から。手洗いボウルが可愛いです~

今迄余りリノベーションされた住宅を見たことが無かったのですけど、こんなに素敵になるのね!って本当にびっくりしました。

ちなみに壁はシラスなんとかという(詳しくはHPを見て下さい・汗)脱臭効果のある塗り壁になっているんですって。知らなかったわーこれってペットを飼う人には魅力的ですよね。

うちも今後リフォームすることがあったら義妹達に頼もうっと
リビングと隣の約10畳の物置部屋(そんなつもりじゃなかったのに…号泣)の間の壁をぶち抜きたいのよねー。

・・・とはいえなんかもう既に結構忙しそうなので請け負って貰えるか分からないけどまあ早々に忙しくなってきているなんて良いお話ですよね。うんうん。 (←なにこの上から目線)




いやー、たまによそのお宅をみるのはなかなかいい刺激になりますね。

それにしてもいねがお粗相をせずにお家の中では我慢して外に出るなり「ちっ」とした姿には感動しましたわ ・・・って、結局いつもこのオチ(苦笑)





千葉県船橋市を中心にお仕事しているんですって。 

ハンズデザイン一級建築士事務所
http://www.hands-a-design.jp/

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさま

こんにちは。
今メールを送りましたので読んでくださーい!

お役に立てるとウレシイですが・・・(^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/939-ce0af248