アルカナ東京@丸の内 

今日は恒例の月イチランチ会

今回はお楽しみで!

KITTEの中にあるアルカナ東京に行ってきました!

こちら、野菜がとても美しく提供してくれるそうで本当に楽しみにしていたのです!!

お昼のコースは2900円に税・サービス料で一人3,350円ですね。
ちょっといつもよりもお高目ですけど・・・でもそれでも大満足の内容でした!

昼は3つのコースがあって前菜は同じで肉・魚・野菜を選びます。
わたくしは魚を、友達は野菜を頼みました。

で、お楽しみの前菜がこちら~

1304221.jpg

「野菜の遊園地」だそうですよ
60種類の野菜と玉ねぎのスープになります!!すごーい!!きれいー!!
ちょっとずつ沢山じゃないですか~~!!!

左のパンにつくのはトマトのピューレ。
トマト好きにはたまりません。バターより健康的だし!!

玉ねぎのスープは凄く甘くて濃厚でスープ好きのわたくしも大満足!!

この前菜はねーさすがに写真を撮っている人が多かった(笑)
わたくしも思わず撮ってしまいましたもの。

それと嬉しかったのがお水で大好きな炭酸水を選べたのです!
えー、炭酸水無料~?!びっくり!!

魚は大好きな鰆でした。ふっくりしていていつも買っていたうっすい切り身とは違う(苦笑)

コチラ大人気のお店らしく平日なのに予約で満席でした。ほえー
予約の時に「お時間2時間で区切らせて頂いております」と言われていたのですけど、予約した時は「2時間なんて掛からないし~」と思っていたのですが、あっという間に2時間過ぎてしまいました。

最後のお茶はポットサービスで頂けましたし、最初から最後まで大満足のコースでした。

あーでも主殿にはちょっと物足りないかな(^^;
やっぱりこういう所は女友達とじゃないとね~




そうそう、とっても残念なことに今日楽しみにしていたKITTE内のミュージアムが月曜休みだったのです

え~~無料のミュージアムでも月曜定休なのね・・・

ホント、それだけが残念・・・

ミュージアムを楽しみにされている方は月曜を避けて下さいませ・・・トホホ~

Comments

そうそう、これがてれびで映ってたわ!!!
野菜の栄養を閉じ込めるだか、水分を閉じ込めるだか・・・
ってゆって 油通しする とか何とか
ってゆってたわ!!!

あれ・・・ そうだったっけかな???www

  • [2013/04/22 23:21]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

あ、やっぱりこれが出ていました?
既に結構有名らしいです(笑)
約60種類の野菜、それぞれに合った調理法で作っております・・・だそうです。

一度にこんなに多い種類の野菜を食べるなんてなかなかありませんよね。
昨日は体が浄化された感じでした~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/937-021d0369