KITTEに行ってきました 

昨日の話になりますが、先月オープンしたKITTEに行ってきました。

その前に何故か新宿の星乃珈琲でランチを(笑)

主殿が以前から私が「美味しかったの―!」と絶賛していたコチラのスフレパンケーキを食べてみたい!と御所望ゆえ

いつもの紀伊国屋近くのお店が激混みだったので少し離れた地下にあるスフレ館で頂きました。

主殿はパンケーキとドリア。パンケーキブームの過ぎた(笑)わたくしはコチラを・・・

1304143.jpg

スフレオムレツ~

ふわふわの質感はかのモンサンミッシェル名物のオムレツと似ているのですけど、こっちの方が絶対美味しい!!

きちんとオムレツ自体に塩味がいい感じに利いているし、デミグラスソースとご飯がまた美味しいの!!
やっぱり日本のご飯は美味しいんだよ!!といいながら貪るnau家でありました。




で、KITTEですが。

エスカレーターに乗るのに入場制限している光景って初めて見た。

やっぱり凄い混んでいました。

でもエレベーターは普通に乗れた・・・エスカレーターだとなにか特典があるのかしら・・・?ハテ

こちらでは飲食店は本日はパスする予定でした。
だって混んでいるだろうから・・・と、それは大正解でどこも凄い行列でしたよ。

でも実は今月のいつもの恒例ランチ会はコチラの6階にあるアルカナ東京で予約を取っていたりするんですけどね(笑) 主殿に「ええ~こんないいところで食べるのぉ~?いいなぁ~」とブーブーいわれました(^^;

洋服屋さんとか雑貨屋さんとか結構入っているのですが、下町のおばちゃんが買うものは余り無い感じかな・・・なんとなく「丸の内OLのON&OFFスタイル」って感じですかね?

あ、でもちゃんと買えるものもあったんですよ。

コチラ

1304141.jpg

大好き手ぬぐい~!!!

膝抱えているわんこの哀愁がたまりません。

ま、結局これしか買わなかったんですけど(汗)

KITTEの中には無料で楽しめるミュージアムがあって結構面白かったですよ。
今度行った時、またゆっくり観たいな~

Comments

ぁ~ きって・・・ きって・・(なんて読むの?ww

昨日 てれびでやってたね~。
野菜ばっかの・・・とかって ゆってたから 
nauさま すきそぉ・・・
って思ってたらば・・・思ってたらば・・
すでに予約済みかよ(笑

存分に堪能されてくだされ・・・。

  • [2013/04/20 22:42]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

キッテ・切手・来ッて・・・とかけているらしいですよ(笑)

え―テレビでやっていたんだぁ~じゃあ凄い混みそうですね。予約しておいて正解~

なんでも凄く美しい野菜料理だそうで・・・今から楽しみ~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/935-ca4fd269