これ合う!! 

わたくし・・・実を言うと



お料理が大嫌い・・・(小声)

たまに「お料理が好き」っぽい波がきて調子のってブログにご飯写真など載せたりするものの、そんな波はそう長く続く訳も無く。

基本的には作らなくていいなら作りたくない方で。
錠剤で栄養が完璧に摂れるなら作るよりその方がいいーてな感じで。

ただやっぱり主殿の健康を考えるといい加減なご飯にしてしまうことは結局自分の損失(笑)なのでー

毎日自らに鞭打って台所に立っておりますの。

そんなわたくしなので日々考えることは「いかに手を抜いた料理にするか」でありまして。

普段作る手抜き料理はとても人様にお店出来るようなシロモノではないのですが、最近発見した美味しい手抜きメシが意外なほど美味しかったのでアップップ~

もしかしたらもうやっている人もいるかもしれませんが

たらこスパゲティーのペーストを・・・

1304071.jpg

これね。

これをスパゲティーじゃなくて、茹でたジャガイモに和えたら超美味しかったんですー!!

ジャガイモ(男爵ね!)を茹でて、フォークで荒くつぶしてペーストを和えるだけ!

1304072.jpg

これ、超合う!!超合うの!!

刻みのりが入っているのでそれをかければ出来上がりですが、たらこには紫蘇が良く合うので紫蘇も細く刻んで一緒にかけるとまた美味なり。

数日前に一人分だけ余ったペーストをどうしようかと思い、苦し紛れに作ったのが意外に美味しくて、また今日作っちゃった(笑)

洗いものも鍋一つで済むしね。
茹でるのが面倒臭かったらレンジで加熱だともっと手軽かも。

ちなみに奥に見えるのはやはり手抜きメシのアボカドとトマトとグレープフルーツのオリーブオイル和え。

しかし・・・

手抜きメシを必死に考えるなら美味しいレシピ開発に脳味噌を使えばいいのにね

はーでも料理面倒臭い~

Comments

あ~ これおいしそ~


と 今日さっそく買ってきましたよ。。。
・・・ あたし 明太子のほう 買っちゃった・・・orz

  • [2013/04/09 22:10]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

明太子でも美味しいと思いますよ~
ピリ辛で大人の味かと(笑)

今日は大量にブロッコリーを茹でたのですけど、ブロッコリーにも合うかもしれませんねぇ・・・

じゃがいもはホクホクに茹でて少し粉を吹かせてから和えると更にいい感じです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/932-89d0a68f