ロシア料理スンガリー@西新宿 

昨日から「明日は暴風になりますのでなるべく外出を控えて・・・」なんて言っていたのでどうしたものか…と思ったのですけど、予定決行で~

新宿西口にあるロシア料理スンガリーに行ってきました。

なにで見つけたんだっけ?ヤフーブログだったかな?
ロシア料理ってちゃんと食べたことが無かったのでとても楽しみにしていたのです!

今日は先月シンガポール旅行に行って来た友達と・・・
旅行の写真を見せて貰うのが楽しみでー

フフフ、やっぱり強烈な面白い写真万歳だったわー

全然知らない所を観光していてびっくり。ホントに知らなかったもん!
ちょっと行ってみたい気もするけど・・・やっぱり友達も言っていたんだけど・・・「暑くてね」

あの広そうなテーマパークを歩く自信はちょっと無いカモ。
うーん、やっぱり湿気がきついんだよねぇ・・・



と、まあ暑い国の話をしながら寒い国の料理を喰った訳だ。

日曜日はちょっと高めの値段設定でランチコース1890円~
平日は900円~みたいですよ。でもデザートとロシアンティーが付かないのかな。

わたくし達は1890円のランチコースBを頼みました。
普通はAコースの方が安いんだけどね・・・何故かここはBの方が安い(笑)
オーダーの時は気をつけて下さいね(^^;

まずはお待ちかねのボルシチ!!

1304063.jpg

パンはライ麦のパンですよ。割と酸味を感じるパン。

ボルシチを食べたのは多分初めて!
思ったよりもさっぱりしていましたけど、玉ねぎのこくが凄く出ていて美味しい~!!
お肉もとろとろに柔らかくて・・・!

ちなみに友達は次に出てくるこちらが楽しみだったそう。

1304062.jpg

ウクライナ風ロールキャベツのオーブン煮込み焼きトマトクリームソース仕立て(長い)

これ、もう本当に美味しかった!!
ロールキャベツって自分ではコンソメスープで仕上げちゃうのしか作ったこと無かったんだけど、チーズクリームで煮込むとあんなに美味しいのね!!

もう二人で「美味しいね!美味しいね!!」と連呼しながら食べました~

そして最後のお楽しみは・・・勿論

1304061.jpg

ロシアンティー!!

珈琲も選べますが、ここはやっぱりロシアンティーでしょ!!

ジャムが3種類つきます。
薔薇ジャムを入れて飲みましたが軽い酸味が効いて美味!
他の2種類のジャムはそのまま試食~。柔らかい食パンとプレーンヨーグルトが欲しかった!!

うーん、最初から最後まで大満足の内容でした。

これはかなりお薦めです

ちなみにコチラ、休日は凄く混むみたいで(実際今日もたちまち満席に)予約した方が無難だと思います。
わたくしも数日前に予約したのですが、1時半から予約で満席になっているのでそれまででよろしければ・・・って言われてビックリでしたよー。 予約しといてヨカッタ

11時半に待合せをした時はお天気が良くて全く雨の気配も無かったんだけど、食事をして、その後お茶をしているうちに段々雨になってきてしまいました。

なので余り遅くならないうちに帰ることにしたのですが、久しぶりに一杯喋って面白かった~

また色んな国のレストランを探しておくのでランチしようねん~

Comments

普通はAコースの方が安いんだけどね・・・何故かここはBの方が高い(笑)

nauさま~
Aが安くてBが高い って・・・
普通とちゃうやんwww

ロールキャベツ おいしそ~
ウチは おでんの素で煮込んぢゃうよ~ん(笑

ロシア料理かぁ 
こっちにもあるかなぁ・・・

  • [2013/04/09 00:47]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

んだんだ(汗)

読み返してみて「まんまやん!」って突っ込みました(^^;

直しました。

普通はAが安くてBが高いものだけど、
そこはAが高くてBが安かったの、ってことで~

おでん煮込みのロールキャベツもそこはかとない和を感じて美味しいでしょうね~
ああ、おでん食べたくなってきた・・・

ロシア料理は少ないかもですよね。
今度はどこの国の料理を食べに行こうかしらん・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/931-3d3eb084