花粉症対策のお茶 

我が主殿は物凄い花粉症なのです。
04年位から発症したのかな?それまでは全然平気だったんですけどね。

なので花粉の最盛期には一日に掃除機2回かけたり、帰宅した時に衣服に掃除機をかけたり、洗濯物は絶対部屋干し!とか、結構大変だったりします。

先日はじめてアレルギーの検査をしてみたのですが、やっぱりスギ花粉でしたねー。

(耳鼻科で所要時間15分位のスクラッチテスト。料金3000円前後。皮膚を軽くひっかいてアレルギー物質を6種類くらい垂らして15分待つのだそうです。するとスギ花粉のところだけ真っ赤に!後で「痒い―!」と呻いておりました)

まあ毎年飲み薬、マスク、そして今年は眼鏡と色々対策はしているのですけど・・・

そうそう、今年はもう一つ、花粉症にいいというお茶を試しております。

1304041.jpg

私が「花粉茶だね」といったら「その表現イヤ」と顔をしかめておりました

本日2度目のリピ買いです。

今年の花粉症シーズンに入りかけ、早速主殿が職場でズルズルしていたところ、同僚さんがこのお茶を教えて勧めてくれたんですって。
たまたまお店が結構近くなもんで、翌日にすぐ買ってきました。

それから一ヶ月くらいかな・・・?

わたくしは甜茶の甘さがちょっと苦手なので全然飲んでいないので主殿だけが飲んでいるのですが、好みの味じゃないとたちまち口にしなくなる主殿が飲み続けた上に「今シーズンもうひと袋飲むから買っといて」といったので甘さが好きな人なら飲みやすいタイプのお茶なのだと思います。

効果は、まあお茶ですから劇的に良くなるという訳ではないですけど、飲み始めてから最初ほどのズルズルになることは無かったと思います。

毎朝ティースプーン大さじ2杯で10分位煮出した濃いのを飲ませています

まあ気休めかもしれませんがプラシーボ効果もあるかもしれませんしね。
今日もまたいねの散歩がてらお店まで行って買ってきました。

ちなみに最近のアド街で出たお店ですよ(^^

きぃー!私はいねと「甘酒横町コレクション」に出たかったのにー!あれ、一体いつ撮影に来ているんだろう!!・・・ちなみに甘酒横町コレクションは平均年齢が高そうでした・・・ハハハ

通販もしているそうです



早く花粉の季節が終わるといいですね・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/930-4d73ca8a