お医者さんと出会う方法 

パンケーキ熱はすっかり冷めてしまったわたくしである。
多分10回は食べなかったんじゃないだろうか?
とにかくもう飽きちゃったわけさ。

しかし同時進行で凝っていた蕎麦に関してはいまだブーム健在である。
いやむしろ益々執着が深くなった気がしないでもない。

ところで。

先日わたくしは定期的に通院している病院に定期検査に行った。
わたくしが通っている病院は大学病院なのでまあとにかく待つ。採血してから3時間は待つのでいつも採血後にお昼ご飯を食べに行くようにしているのだが、どういう訳か病院の近くにはいけてる食事処が少ないのだ。

毎度悩むところなのだけど、先日はふと「そうだ!病院内に確かそば屋があったはずだ!」と思いつき、病院地下にあるそば屋S庵にいそいそと向かった。

その蕎麦屋でお気に入りのおかめそばを頼み、勢いよく啜りあげたその瞬間に気付いたのだけど・・・・



1303141.jpg

周囲、お医者さんばっかりじゃないの!!

勿論一般の人、入院患者も使えるそば屋なのだけど、圧倒的に白衣を着たお医者さんの数が多い!!しかも男性医師の割合が高い!!

・・・ちょっとーーーーこれって・・・・

実は超意外で穴場な「お医者さんとの出会いの場じゃないのぉーー?!と大興奮しはじめるおかめ、否、なうさん。

あ、勿論ね、もうわたくしは卒業生ですんで(笑)関係ないですが。

いやー、しかし今でいう「婚活」を20年近く前に先取りしてやっていたわたくしとしては思わず血が騒いでしまう訳で。是非これは若く美しい結婚したいお嬢さんたちに伝えなくては!と使命感に駆られてしまった訳ですよ。

いやでも真面目な話、おかめそばを啜りあげるおかめ面のわたくしなんかではお話にならないと思うけどさ、それこそ若くて綺麗な女の子だったら分からなくないですか?!
おまけにそこの蕎麦屋のテーブルは狭い。
つまり隣との距離が短いのだ!!

そこで隣に座った若く美しいお嬢さんから「あの、そのお蕎麦美味しそうですね。なんていうメニューですか?次、それ頼んでみようかしら?」とかなんとか声を掛けられて嫌な気持ちになるにーちゃん、おっと失礼青年はいないでしょう!!

そこからどうなるかはねー、男女の仲と言うのは分かりませんものねー、予想外の展開を迎えるかもしれないじゃないですか!!

医師との婚活パーティーとかって、医師側には結構サクラもいるっていいますし、女性側の会費がむっちゃ高かったりすることが多いじゃないですか。 (なんでそんなことを知っているんだ、わたくし)
でもここだったら少なくとも参加費は蕎麦代だけですよ。 ちなみにおかめそばは600円。
パートナーがいるかいないかは未知数ですが、それは婚活パーティーとて同じこと!

もうね、出会いは「ダメでもともと!」精神じゃなきゃいけませんのでね。
その辺、語り出すと止まらないんですが(笑)

お医者さんは結婚相手としては相変わらずの人気ぶりのようですからねー。
お医者さん側だって婚活パーティや合コンでいかにも「医師ゲットー!」と目をぎらぎらさせている場で出会うよりもそば屋で出会った方がロマンを感じませんかね?・・・まあ、出汁薫るそば屋だけど。

是非是非お医者さんと出会いたい女子には病院内の食堂、しかもなるべくそば屋系に行ってみることをお勧めします!!ほかの大学病院をあんまり知らないんだけど、多分あるんじゃないかな?(その辺はアータ、自分でリサーチせんと)




ちなみにわたくし、前職が鍼灸師だと申しますとたまにですが「じゃあ旦那さんはお医者さんで?」と聞かれることがあるのですよねー。

鍼灸師が医者と結婚出来る割合なんて普通のOLさんが医者と結婚出来る確率より低いがな

だって鍼灸師なんて医療カーストの中ではもう下層カーストだもんね。
医師からは大体胡散臭く見られるし。
わたくしは病院勤務時代もそんなに嫌な扱いを受けたことは無いけど、面接に行った先で「鍼灸なんてさ、結局眉唾もんでしょ?」と面と向かって言われたことはあるしなー。まあ実際そうだと思うけど。(おい)

鍼灸師もミョーな医師コンプレックスを持っている人が多いしね。
やけに医師を引き合いに出して自分の知識をひけらかしたり。
おーいおい、そもそも比較対象にならんだろー、と最初から「ハイハイ、アタシは最下層」と割り切っていたわたくしなんかは冷めてみていたけど・・・
でもそういう人でも医師と結婚なんてことになったらもう鼻息全開でフンガーってなるんだろーなーとイジワルな目で見ちゃったりもして。 ←アタシが一番性悪ね

でも何となく同業者は嫌な感じがあった(色々あるのよー・涙)のでフツーの世界の人と出会うべく若い情熱を全て燃やしていた20代前半のわたくしでありました。

鍼灸の道に入って、本当は自立の道を進むはずだったんだけどね。
学校に入った途端に才能の無さと体力の無さとコネの無さに「あ、この道やっぱ無理」と早々に見切りをつけて方向変換しちゃった。

ま、それも人生。あれも人生。

人生切り開いていくのに何が正解で何が間違いなんて分からないもんね。

だから蕎麦屋で新しい出会いを求める方法だって間違いとは言えない訳さ。

迷える婚活女子よ!とりあえず蕎麦屋で蕎麦、喰ってみるべし!

Comments

おおー、それはなんと貴重な情報!
まだ「在学生」の結婚したいお嬢さん(注:みのもんたの言うところのお嬢さん)なので、私も病院のそばやさんに通ってみようかしらーなどと思ってしまいましたよ!

☆ちえぞうさま

もう注文の列から白衣の列ですよ~
勿論おじさん医師も多いですけどたまーに若い人もいます!
いやー、もう私も「現役」だったら次の外来は服新調して午前中美容院行きますわ~(笑)

あ、お薦めはやっぱりおかめそばです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/925-6395904d