ミニミニミニミニ雛わんこ&ストラップ 

わたくしの大好きな「作りもの」がお雛様を模したわんこなのでありますが・・・

段々これがまたちっちゃくしていくことに燃え始めてしまいましてね・・・

遂に10円玉サイズを達成いたしましたよ!!

1303092.jpg

ちっちゃくなったからと言って略されて行くのは嫌で。
実は小さくなるごとに細工はバージョンアップしていっておりますの(笑)

扇なんかはこのワンサイズ大きい時は一枚板で模様だけ描き込んでいたのですけど、このサイズになってから薄い板を何枚も重ねて本当の扇のように作ってあります。

そして勿論お内裏様が被っている冠にからめてある紐の絡め方も正式な絡め方にしてあります(^^

作っていると本当に勉強が必要で為になります

ちなみに今、次の作品「花魁道中」を作っているのですけど、それもちゃんと作ろうとすると色々分からないことが多くて・・・調べる調べる・・・!!

本当は花魁の衣装も一度着てみないといけないと思うんですけどね(笑)
花魁の衣装はナンチャッテじゃないところで着ると高いのよね~




歴史わんこも作るのが楽しいのですが、純粋にこんなわんこも作っていて楽しい!

1303094.jpg

1303093.jpg

ストラップー!!

やっぱりかわいいね、わんこって

ただストラップはなるべく耳が垂れたコじゃないと厳しいかもしれませんね。
パピヨンとかは無理かも。立ち耳の部分がどうしても薄く弱くなるので壊れやすくなっちゃいますんで・・・。

でもいねのストラップ欲しいなぁ・・・
ちょっと試行錯誤してみようかな。




これらはヤフオクに出品しております

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/naushomeine

よろしければ見に行ってみてくださーい

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/923-61ee5438