こんなものいいな♪あったらいいな♪ 

日曜の夜、アキバから帰ってきた主殿が「ねぇ、あのさ、ちょっと作って欲しいもんがあるんだけど」と言ってきました。

なんでも「こんなのがあるといいな」と思うあるものをアキバに探しに行ったようなのですがどうにもお誂え向きなものが無かったんだとさ。

どうしても欲しいらしく、絵で「こんなでー」「ここはこんな感じでー」「こう出来ると凄いいいんだけどー」と説明し出しました。

まあその説明である程度出来そう、と思ったので承諾し、昨日オカダヤに行って材料を揃えて今日、作ってみましたよ。


・・・そしたらまー、オソロシイ程の出来栄え!!


モノはこれですの

1302271.jpg

何かと申しますとね

1302272.jpg

多分アイフォン関連のケーブル?なのでしょうけど、こやつらが沢山でゴッチャゴチャになるからひとまとめに、しかも一目で分かり易く整理出来るようなものが欲しかったようなのです。

自分の中で理想はあったようなのですけど、まあそれが実際の商品としては無かったんですね。見つからなかっただけかもしんないけど。

まあこれ、作りは単純なのですけど、ゴムを通す穴にはちゃんとハトメを付けてゴムの結び目もお団子にならないようにパッチン留で留めてスッキリさせてあります。

主殿は「段ボールに布を張り付けた感じでぁ~」等と言っていましたが、ダメよ、そんなじゃ!!ということで、ボール紙に先のプロテクターに使った緩衝性のある生地を縫いつけました。
ただの生地だと多分ケーブルが滑っちゃったりして落ち着かないと思うのよね。
多少クッション性があるものならそこで「定着」すると思うので・・・。

主殿のアイデア?では真ん中にゴムを渡してあるだけでしたけど、それだとやはり安定が悪いので上下にサブのゴムを通しておきました。
こうすれば更に安定しますよね。

八の字の感じでゴムを通してありますので両面同じように使えます。

で、これを100均で買ったPCケースに入れれば出来上がり・・・

1302273.jpg

勿論このケースの大きさに合わせて作ってありますのでぴったりスッキリ収まります。
ケースに入れる時につかえたり、出す時に引っ掛かったりしないようにボール紙の四隅は丸くカット。
出し入れする時って、ほんの少しつっかえても鬱陶しいですもんね。

ついでに白いゴムのパッチン留のところに主殿の会社のロゴマークを描き入れちゃいました(笑)ぷっ、おフザケで(^^; 
でもこれまた上手過ぎて(笑)パクリオフィシャルグッズっぽくなってしまっていいんだか悪いんだか・・・

何かと言うと「アレが無い!コレが無い!!無いーーーー!!!」と大騒ぎする主殿ですが、これで少しは「ナイナイ騒動」が減るかしらね(笑)

ふふー、きっとこの出来栄え、びっくりするぞー

Comments

おお〜!

すごい!売り物みたい!こういうの便利なんですよねー。私も出張や旅行に行くとき、パソコンのケーブルとかiPhoneとiPadのケーブルとか、マウスとか、ごっちゃごちゃになってイヤなんですよー。ご主人は幸せ者ですねー!

☆ちえぞうさま

いや、これまじで売り物(ノベルティグッズw)と言っても良い位の出来でした(笑)

今日早速夫はホクホクしながら持って行きました(^^

もしご入り用でしたら実費のみでリクエスト通りのものをお作りしますよ~
シェリー君のシルエット入り、とかね(笑)
ちなみにこれで1,623円でした。
でもそのうち100均とかで出てきそうですけどね…ハハハ

  • [2013/02/28 11:56]
  • URL |
  • なうさんちのなう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ほんとですか〜!もしかして、ずうずうしくもお願いするかも!どんなのが欲しいかちょっとアイデアを練りまする・・・。

  • [2013/03/10 23:09]
  • URL |
  • ちえぞう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ちえぞうさま

いいですよ~自分で使い易いと思う理想の形を伝えて頂ければ作りまーす。
あ、でも四次元的な収納は実現出来ませんのであしからず(笑)

  • [2013/03/11 18:21]
  • URL |
  • なうさんちのなう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/918-1aa7a634