ディビッドマイヤーカフェ@銀座三越 

今日は寄り道で銀座三越へ。

最近パンケーキにはまっているわたくし、一度行ったことがある6階のディヴィットマイヤーカフェでもパンケーキがあるらしいと尻、寄ってみることにしましたの―

本当に凝りだすと止まらんな・・・

で、ここでのパンケーキは・・・

1302071.jpg

イチゴのパンケーキ、バナナのパンケーキ、そして季節限定のバレンタイン仕様のパンケーキとありましたがとりあえずイチゴで頼んでみました。

・・・うーん、ちょっと甘すぎた感じです。
いや普通の女性なら好みの味なのでしょうけど、甘いもの苦手なわたくし的にはちと・・・まあだったら喰うなって話なんだけどね。

先の星野珈琲のパンケーキは甘くても冷たいアイスと酸味のきいたフルーツで「逃げ場」があったんだけど、ここのはイチゴと言っても小さく切ってしまっているので甘いソースにまみれてしまいイチゴの爽やかな酸味がほとんど死んでいたので甘さから逃げようが無かったのよね。

ただ生地は美味しかった。
なんか不思議な形だったのよねー、あれどうやって焼いているのかしら?
あれだったらシンプルなバターとメープルシロップで十分美味しい気がする。

このイチゴのパンケーキで1260円、飲み物は別で525円だったかな?
この525円でセット価格ね(苦笑)やっぱりデパートの中はちょっと高いですねー

しかしそろそろパンケーキにも飽きて来てくれないと困るぞよ。

ちなみにそばはまだしばらくブームが続きそうですわー

Comments

キャ〜キャ〜おいしそう!パンケーキ、ホントに最近はやってるようですねー。私は甘いもの大好きなので、こちらのお店行ってみようかなー。

  • [2013/02/23 19:01]
  • URL |
  • ちえぞう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ちえぞうさま

パンケーキ美味しいですもんね~
そして家ではどうしてもああいう風にふっくら出来ないという・・・

こちらも良いですけど、私はまずは星野珈琲をお薦めしたいわー。本当にフワフワで素敵なパンケーキなのですのよー
いつも混んでいますけど(^^;

あと意外なところでは朝マックのホットケーキもフワフワで美味しかったですよ。しかも安いの(笑)ちょっとお薦めです。

  • [2013/02/23 21:24]
  • URL |
  • なうさんちのなう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/913-2cdd5432