そば屋のなう 

食べるものに関してわたくしは困った癖を持っておりまして・・・

何かに凝り始めると続けてそれを食べてしまうというイジキタナイ習性を持っているのです。

ちなみに今凝っているのがパンケーキとそばである。

パンケーキはまあいい。

1302012.jpg
昨日食べた代官山のクローバーズのパンケーキランチ

女一人で入っていても全く違和感ないもんな。

でもそばはどうよ?!

しかもわたくしがこのむのは所謂「立ち食いそば」なのだ。困ったことに。

勿論きちんとした蕎麦屋の美味極まるこだわりの蕎麦も好きに決まっているけど、あの立ち食いそば特有のプラスチックな感じが、今の胃袋の感じなの!!

ちなみに普通の蕎麦屋でわたくしが頼むのはおかめそばと決まっている。
これもまあ馬鹿の一つ覚えのようにこの2,3年好んで食べ続けているの。


しかし主殿いわく「えー、立ち食いそば系っておじさんばっかりだよ。そんなお店nau一人で入れんの?」だと。




・・・問題無く入れましたが。



ええ、姿形は女性なれどわたくしはそんじょそこらのおっさんより濃ゆいおっさん要素を持ってるもんねッ!


何しろヅラだもんねー、ヅ・ラ  


1302013.jpg


ふっ、ヅラに対抗出来るおっさんはそういないでしょう!! ドヤッ!!


と言う訳で本日のそばは「富士そば」の特選富士。390円。安い!

1302011.jpg

ちなみに最近一番足しげく通っているのが近所の小諸そば。そしてばかしそばをば喰らふ。これまた390円なり。

両方とも生卵が乗っているのが(富士は普通サイズ・小諸はうずらサイズ)ドンピシャで好みで、もうこればかり頼んでしまう単純なわたくし・・・。

同じ富士そばでも神田辺りの富士そばはおじさん度のレベルがぐっと上がるらしい。
ぬぬぅ・・・そう言われると無駄に挑戦したくなってきてしまう困ったなうさんなのである。

下らないことに関しては物凄い情熱を燃やしてしまう燃費の悪いわたくしなので近いうちにきっと神田の富士そばに姿を現すことになるような、そんな予感がする今日この頃である・・・  

 ・・・嗚呼、実につまらない終わり方で書いてしまった。わたくしとしたことが・・・

Comments

そばかぁ・・・
おいしそ~だな。。。

富士そば って こっちでゆう
スマル亭みたいもんかしら。
入ったこと ないけど・・・。(笑

  • [2013/02/02 00:44]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

実は今日も富士そばに行っちゃいました(笑)
ちなみに今日はね、そば屋のかつ丼を食しましたよ。お味噌汁もつくのねー!それで460円だったかな?安いッ!ウマイッ!で大満足でした。

そういえば「ゆで太郎」というそばチェーンもあるのでそこにも挑戦するつもりです。

  • [2013/02/02 18:57]
  • URL |
  • なうさんちのなう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/910-2996cc84