備えあれば憂いなし第二弾・スノーグリッパー 

新宿の東急ハンズに取り寄せをお願いしておいたものが届いたと連絡を頂いたので受け取りに行ってきました。

ハンズに行ったらまあいつも通り防災用品のコーナーを見るんですが・・・(ちなみに今、防災コーナーにはピンクの丸いシェルターが展示してあります。49万円だったかな・・・ちょっと欲しい・・・)。

コレ



今日はわたくしの狙いはそこではありませんでした。

同じフロアの靴グッズコーナーへテクテク・・・

今日の獲物はこれでござんす。

1301232.jpg

雪の日対策のグッズですね。

実は先の大雪の翌日、主殿ったら外出で坂道を登らなきゃいけなかったんですって。
当然ズルズルと滑ってしまって大変だったらしく・・・

1301231.jpg

嗚呼、我が主殿のこんなお姿、お間抜けいたわし過ぎる!!

自分用に長靴なんか買っちゃったしね。
夫を気遣うヤサシイ妻のわたくしとしては主殿用にも何か用意しなくちゃと思った訳ですよ。

1301233.jpg

こんな感じですね。これを靴にはめます。
フリーサイズなんですけど、23cmのわたくしの靴だとちょっとブカブカする感じだったです。
27.5cm迄対応だそうですので25cm位からの人の方がピッチリはまるかも。
また華奢なパンプスなどでは絶対ブカブカだと思います!!



まあ男性の革靴用と考えた方がいいですね。
女性ならブーツとか靴自体で対策出来ますしね。

これもまあ無駄な出費になるかもしれませんが・・・それはそれで良いし。

車のチェーンOK!長靴OK!!かんじき(笑)OK!!!

これで一応雪に関しては対応出来る・・・ハズ

※R25でも雪道での注意記事がアップされていましたね

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆さま

これちゃんと効果ありましたか?
幸いなことに今のところ使わない日々が続いていますので、出来れば無駄な買い物で終わることを願います~・・・

  • [2013/02/01 16:03]
  • URL |
  • なうさんちのなう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/908-52217a00