新しい携帯ライトを買いました 

何度も書いているけどわたくしは防災グッズが大好き。

化粧ポーチの中にも化粧品よりも防災グッズが多いんじゃないかと言う程(苦笑)

なので当然ですがハンズに行くと必ず防災コーナーをチェックするのを忘れません。
昨日久しぶりに新宿ハンズに行ったので勿論チェックしてきました。
場所が大分変って花形?の場所に、しかも広くなっていましたねぇ。
もうブツブツ言いながら徘徊しまくりでした。

で、買ったのがこちら。

1301122.jpg

既にペンライトは持っているのですけど、それ、電池式なのですよね。
定期的にチェックはしているものの、電池ってちょっと不安があって・・・

こちら、なんとソーラー電池が付いたタイプのLEDライト!
もう買わずには居られなかった(笑)

しかもね

1301121.jpg

手回しでもライトが付くんですよ!!これすてきー萌えるーーー

本当はピンクが欲しかったんだけど無くて・・・まあ金運でも上がればいいかと(は?)黄色を買ってきました。
でも通販だとピンクがあるんですね。



ちょっとしたプレゼント等に是非お勧めだと思います!!

先月も友達にクリスマスプレゼントで凄く小さいペンライトがあったのでプレゼントしましたが「持っていなかったので嬉しい!」と喜んでもらえました。

最近は防災グッズのプレゼントって一番喜ばれるんじゃないかなぁ。

昨日これと一緒に尾西の五目ごはんとカレーピラフを買ったんですけど、結構高いのよね。
こういうの、プレゼントとして貰えたらすごーく嬉しいと思う。



非常時食欲が落ちている時でもカレー風味なら食欲がわくかな?と。



御飯だけじゃなくて同時に少しでも野菜が入ると栄養的にもいいかな、と。

こちらの尾西のごはん、以前も持っていて賞味期限切れ前に食べたのですが結構美味しかったの。
なのでお薦めですよ。

会社のノベルティグッズとかでもちょっとした防災グッズなんかがあったら絶対受けると思うなぁ。
ちなみにわたくし、10年持っているミニアーミーナイフは某社のノベルティグッズでした。
・・・肝腎の社名がもう擦り切れているんですが(^^;

お中元とかお歳暮とか、そういう時にもこういうの贈るのってどうかしら?
普段自分ではあまり買わないものだし、あって困るものじゃないし。
うちなら間違いなく大喜びです!・・・ってうちは贈る方で貰うことは全然ないんですけどね(^^; 自分達で自分ちに贈ったことはあるんですが
皆さま、備えあれば憂いなし。

日頃からちょっとずつ防災に備えて参りましょう~!!!

Comments

これいいですね!会社で一人一個配給してくれたらいいのになーと思います。

☆ちえぞうさま

いいでしょ~電池切れの不安知らずですよ!
これでもっとカワイイデザインだったら申し分ないのですけどね。それこそ常にバッグにぶら下げておいて光合成(笑)させられるように・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/903-0e6baf7e