星乃珈琲@新宿 

わたくし、所謂スイーツなるものは苦手なのですけど、パンケーキは大好き。
パンケーキって子供の頃の憧れのおやつでね・・・その名残があるんでしょうかね(苦笑)

今日は新宿に用事があったのでちょっと気になっていた星乃珈琲に行ってみることにしました。
こちら、スフレ状のパンケーキが名物らしいですね

雰囲気はコメダ珈琲と似ている感じかしら・・・?
いつも使うこの通りにこんな雰囲気のいい喫茶店があったなんてね。2階だから気がつかなかった。

思いっきり甘そうだけどりんごのスフレパンケーキを注文しちゃいました。

1301111.jpg

ぬほーーーーパンケーキだぁ~!!!
自分で焼くとどうしてもこうやって厚みが出ないのよねぇ・・・
実際実家でも親が焼くパンケーキはパンケーキじゃなくてホットケーキだった・・・

甘甘でしたけど、コーヒーの苦みと調和してちょうどいい感じ。
コーヒーが結構酸味の効いた苦さ。

カップもなんかコメダ珈琲に似ていますね・・・あ、ちなみにコメダ珈琲って、別に創始者がコメダさんだったからじゃないらしいですよ。テレビでコメダ珈琲の特集をやっていたのですけど、「コメ屋のタロウさん」が始めたから「コメ+タ」「コメダ」になったのですって。ちょっと意外なお話でしたわー

パンケーキ一枚で結構なボリュームがありましたのでこれでお腹一杯になってしまいました。
ダブルのパンケーキもあったけど、女性だとちょっときついかもね。

雰囲気もいいし、ここはお気に入りカヘに追加です!




今日はハンズとその隣の紀伊国屋書店に行ったのですけど、両方とも店員さんがすごーく親切で大変気分よく買物が出来ました~!!

いくつか品物をさがしていたのですけど、その中の一つはわたくしの完全な勘違いでユザワヤの商品だったんですが、本当に真剣に探して下さり・・・。
思わずあとでユザワヤで見つけた後にもう一度戻って「ごめんなさい、ユザワヤでした。勘違いしていました」と謝りに行ってしまいました。スイマセンネェ・・・汗

いつもならそんなに思わないのかもだけど、先月の旅行のあとのせいか(笑)妙に店員さんの親切が嬉しく感じる今日この頃のわたくしなのでありました。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/902-7d1eb75c