2013年、今年は・・・ 

散々な年明けを迎えたnau家ですが・・・

それでも新年というものはなんとも心はずむものがありますよね。
そんな雰囲気に踊らされ、毎年「今年は○○をやる!」とか「目標!○○!!」とか頑張っちゃうわけですが・・・この数年、どうにも達成率が悪くなってきているので今年はあえて目標を掲げないことにいたしました。

いや、あのね、努力は相当にするのよ、わたくし!
根が真面目(過ぎ)ストイック(過ぎ)なものだから自分を追い詰めるほどに頑張るの。

でも元々の能力の欠如に加えて加齢による劣化がその努力以上の威力を持っておりまして・・・
なかなか達成に至らないのでありますよ。(目標が高すぎるというのもあるのかもですが)

そして「これだけ努力したのに達成出来ない私って・・・生きてる価値ねー!!!」と練炭をお取り寄せwしたくなるという事態に陥ること昨年後半だけでも数回。

でも・・・まあ、わたくし、もう人生後半戦ですのでね。

余り自分を追い詰めないようにすることにしましたの。

緩くだらしなく一年を過ごそうと思います。

頑張るぞー!!  ・・・って、既に・・・




こんな思いを念頭に置きつつ、昨日は友達と初詣に行って参りました。主殿が初詣とかしない人なのでね。なんでも信じるのは自分のみ、なんだそうです、ハイハイ。

1301054.jpg

まずは新宿伊勢丹で待ち合わせをして最近すっかりお気に入りのクレッソニエールでランチ。
予想通り満席で10分ほど座って待つことに。その間シンガポールのお土産など渡し、写真を披露。

ここはコーヒーがお替り出来るのですね。
コーヒーを頂きつつお喋りをした後、九段下に移動し、初詣に。

無学のわたくし、実は初詣の参拝の作法が良く分かっていなくて。
直前に友達に「何回礼をしてお祈りするんだっけ?」と慌ただしく聞くも十分に理解出来ないまま周囲の真似をして参拝を済ませるというダラシナイ醜態を晒すこととなりました。

おまけに作法に気を取られて肝腎の新年のお祈りごとをすっかり忘れておりましたの!!

1301055.jpg

「うう、お願いするの忘れちゃった」 「なにしに来たの?!」


わたしのばかー!!




ちなみに初詣に行ったのは終戦の日に引き続き靖国神社。
わたくしはノンポリな人間ですけどね。
ま、普通の日本人の感覚だと思って頂ければ。

ただ、わたくし、いつもどちらかというとお参りする時のメインは戦時中殉死した馬と犬を祀ってある戦歿馬慰霊像・鳩魂塔・軍犬慰霊像の方になるのよね。端っこの方にあるのでお参りに行かれた方は是非そちらにもお参りを・・・

1301053.jpg

ここの神社の狛犬、やたらマッチョで印象的だったわ。
胸筋盛り盛りの上、腹筋割れとるがな。

こんな腹筋になりたいわー・・・って、目標は立てないんだった!今年は!!

Comments

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

昨年はあまりコメも残せませんでしたが(^-^;A
今年はもう少し足跡を残して帰りたいな〜と思っております(笑)

nauさんの独特な世界を楽しみにしてます♪

ところで、指の怪我の方は大丈夫ですか?(^-^;A

☆ルカさま

独特な世界て・・・(^^;
おほほほ・・・今年は夢野久作めいた世界をつくりあげてみようかしら?(恐れ多い・汗)

指は肉が再生してきましたよー。
凄いですね、削げたのが盛り上がってきやがりました。嗚呼、生きているって素晴らしいわー。

  • [2013/01/06 22:23]
  • URL |
  • なうさんちのなう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

すっかりあけましておめでとうございますー!
昨年はお会い出来て嬉しかったです。
今年はぜひまたいねちゃんにもお会いしたいです♪

なんだか波乱の年末年始だったようですが(汗)
実は波乱の一部(?)の2日に私も東京駅におりました(笑)
私も無精なのでなかなかコメントしない悪い子なのですが
意外となうさんとはニアミスしていることって多いんですよ!
またいつかの豊洲のように偶然お会い出来たらそれはそれで
嬉しいです。

2013年がなうさんにとって幸多い一年になりますように。

☆ぷるさま

えええー2日東京駅に居たんですか?!
うちは八重洲の大丸の千疋屋でケーキを買って、駅をまるまる突っ切ってステーションホテルまで歩いていたんで相当うろついていたんですが・・・(^^;
なかなか「あー!!」ってなことにはならないものですねぇ。

そうそう、あの日は天皇陛下の一般参賀があったので特に丸の内方面は凄い人でしたよね。

我が家も豊洲に行く度にもしやチンピラオフが行われていないか(笑)イリオの辺りをチェックするんですが・・・会おうと思うとこれまたなかなか会えないもんですな。

暖かくなったら是非いね&つくのツーショットを・・・withドーナツでやりましよう。

  • [2013/01/07 23:56]
  • URL |
  • なうさんちのなう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/900-fc66e291