散々な年明け2013 

・・・このタイトルにほくそ笑みながら「どれどれ」と覗きに来た人は少なくないだろうと思われ。

人の不幸は蜜の味と言うもんな。

正月早々よそ様にこんな美味しい思いを提供するわたくしったらなんていい人なのかしら!!

130102.jpg


・・・と思わないことにはやっていられないほどnau家の年末年始は憂いに満ちたものでありました。




まずは大晦日。

我が家は今年も渓山荘さんでの年越しをすることにしたのですが・・・。
途中、高速道路も渋滞せず、のんびりした気分で向かっていたのですが。



なんということでしょう!!



なにかが車の屋根だかどっかに当たるような大きな音がしたと思った途端!!


1301023.jpg

愛車の中古おベンツは別名「ゴーゴー!ピーナツ号」と申します


車のフロントガラスにひびがッ・・・!!!



・・・一体何がぶつかったのか全く分からないのですが・・・。

うう、ヒビが・・・ッ!!ゴーゴー!ピーナツ号は車両保険には入っていないのでこれ、フロントガラスを変えるとむっちゃお金がかかるんですよね?(涙)

もう幸いはじっこの方のヒビだったし、直径にして1.5cm位なので放置することにしました。
・・・嗚呼なんてこったい・・・。

しかしウチのセレブ感漂う中古ベンツwに急に荒んだ雰囲気が漂うようになってしまったわ。

しかしこれ、 「鶏の糞シール」とかがあったら貼るとちょうどいいかもしれないなと思うのですがこのアイデアはいかがなものでしょうか?




そして同じく大晦日の夕食後・・・。

夕食を食べ過ぎて主殿がわき腹が痛い!!と呻きだし、急いで横になりたいと申すので焦って部屋に戻った我が家。

渓山荘は少し古い建物なので格子のガラス戸がたまに開けにくい時があるのですね。
主殿が部屋の格子戸を開けようとしましたが腹に力が入らないのか開かなかったのですよ。
「ウーあかない!力が入らなーい!」と呻く主殿!!

そこで優しい妻のわたくし、思いっきり格子戸の重なっている部分を引っ張ってこじ開けたのですが・・・



ざっくり


1301022.jpg


流血ぴゅーーーーーーっ!!!


右手の親指の関節部分を思いっきりざく切りしました

ま、まあ絆創膏でなんとかなる程度のざく切りですけどね、痛いのなんのって(涙)




そして元旦。

まあ昨日は色々あったけど、それはもう昨年のはなし、心機一転、新年を祝おうや!と思っていた矢先・・・


車のキーホルダーのボールチェーンが切れました。


・・・ちなみにお気に入りのこのキーホルダーのチェーンですな。

1011242.jpg
 
いねの顎はオメガΩマークですの

チェーンが切れるなんて縁起悪すぎる(号泣)




そして2日の今日・・・。

こんなにも痛めつけられている我が家に鞭打つ不幸が・・・!!


恒例の2日の主殿実家との食事会は今回わたくしの一人勝手な希望を最優先し、昨年リニューアルオープンした東京ステーションホテル内のイタリアンで行うことにしたのです。

近いんでタクシーでも良かったんですけど、その後に東京西側の主殿親戚のお宅に行くということもあり、車で行った訳ですよ。「ホテルなんだから駐車場あるでしょ。まあちょっと高くてもしょうがないよー」と珍しく太っ腹な気分で。

そしたら


駐車料金が3600円かかりました。


ええ、もう一度書きますよ。


駐車料金が3600円かかりました


ホテルのレストランを利用したというのに、割引は全くございませんでした。ええ、全く。
支払いにSuicaが使えただけでした(意味ねー)。

間違いなく今迄の人生で一番高い駐車料金でした・・・orz

愛宕だって12時間最大料金1,800円なのに(号泣)

もう多分ステーションホテルに車で行くことは絶対に無いでしょう。
つか、まあそんなにホテルに用事も無いんだけどさ。




・・・こんなに心優しく奉仕の気持ちも持ち合わせている素晴らしい人格者の我が家だというのに、一体この年末年始の付いていなさ加減はなんとしたことなのでしょうか・・・


ざ・け・ん・な ゴルァ!!


と一言申し上げることをお許し頂きとうございます。






2013年が素晴らしき年でありますよう心よりお祈り申し上げますわ、ええ、この澄んだ湖のように一店のよどみのないわたくしの心で・・・


Comments

新年明けましておめでとうござりまするぅ。
今年もこめんとがむばるわ(笑
ぇ~と
「どれどれ」w
んまぁ~散々でしたわね。
正月早々 おぜーたくなことするからよ・・・。
フロントガラスのヒビって たしか車検通らないと思ったんだけど・・・。
ぎゃーしゃは通るのかしら???

  • [2013/01/03 00:27]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あけおめでーす。
早々の年賀状ありがとうございました!

しかし。。。。。
nauさんどうしちゃいました?
一番イタイのはフロントガラスのひびですよね。
いや、手も痛いし、駐車場代も痛いか。
マリママさんの言うとおり車検に通らなかったら…ひえーですよね。
すみません、フォローできなくて。
上手い言葉が見つからないので~。

私は初夢が仕事をクビになる夢でして、
珍しく初詣になんか行ってみようかと!

では今年も宜しくです~☆

nauさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
お正月に今年の悪いことをすべて体験しつくして、残りの2013年はきっといいことづくしですよ!
手とだんなさんのお腹をお大事に〜!

  • [2013/01/04 14:06]
  • URL |
  • ちえぞう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

今年もこめんと楽しみにしておりますッ!

がーん、車検通らないんですか~?!
ショック過ぎるんですけど・・・
マジで鶏の糞シールを作って貼っておきたい気分ですー「窓ふきは結構ですので!」とか・・・無理ですかねぇ(汗)

ホント、一体何が当たったんだか・・・
ついて無さ過ぎる・・・

☆ルークねえさま

もう本当に踏んだり蹴ったりとはこのこと!と言う程の付いて無さでした。

・・・まあそれでも命に関わるような事故に遭遇しなかった、起こさなかったことに感謝をしないといけないのかなー、もしかしたらチェーンやガラスが身代わりになってくれたのかなーと思うようにいたします。

嗚呼、私ってやっぱりなんて出来た人間なのでせうか。こんなに出来た人間だというのに・・・(以下ブログに戻る)

☆ちえぞうさま

いいこと尽くしの一年になるように願いますよーホントにー!!

指は大分肉が埋まって?きましたが、なんと同時に指先がパックリと割れました。
毎年同じところが割れるんですよねぇ(涙)
それにしてもこの時期に割れなくても・・・

お陰で今右親指は二つの絆創膏が貼られております・・・なんか痛々しい(涙)

  • [2013/01/05 17:10]
  • URL |
  • なうさんちのなう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/899-203aa2a8