尻ーズ@シンガポール 

さてさて。

皆さまお待ちかねのシンガポールわんこ事情&動物写真であります。

と言ってもですね、シンガポールは既知の通りエライ暑い国でして。
昼間に散歩しているわんこは全くおりませんでした。

全行程5日間で出会ったわんこはなんと7匹だけでした!!
しかもそのうち5匹は夜でしたので写真も撮れず・・・

① 夜・夕食の後にプラプラ歩いておりましたら抱っこされているマルチーズに遭遇!「そーきゅーと!!そーきゅーと!!」と叫びましたら抱っこしている女の人が笑いながらわんこの顔をこっちに向けてくれました。
可愛い~!!

②&③ セントーサ島にて遭遇。シェパードが入っているのかな?ミックスっぽい2匹。山道を歩いてゼイゼイ言っていた時だったのですけど、ワンコの姿を見た途端嬉しくなってしまって坂を駆け上がってしまいました(笑)
何でもタイから来た子達だそうです。1匹がとてもシャイで・・・もう1匹を撫でていたら「すっ」と去っていってしまいました。

④ 夜、バスから目撃したわんこ。茶色のプードルかな?カートに入って横断歩道を渡っているのを見つけて狂喜するわたくし。

⑤&⑥&⑦ やはり夜、バスから目撃。3匹一緒にお散歩していました。結構モフモフ系のわんこ達でした。

・・・おう!!写真が無いのが悔しいですな。

ちなみにやっぱり

sin2.jpg

マーライオン公園とかはわんこ禁止。
ついでに地下鉄もペット禁止です。
・・・移動に車を使うにしても渋滞を防止するためにシンガポールでは車所有に関しては物凄い税金が課せられているのだそうですので・・・市内ではわんこは飼い辛そうですねぇ。

3日目にお会いしたシンガポール在住のご家族に伺ったのですが、車価格と同等、もしくはそれ以上の税額になるそうです。
そんなでもたまにヤン車みたいなのがあったんですよねぇ。「きっと超お金持ちのどら息子だよ」と例のごとく推理して面白がっておりましたが・・・

市内ではまあほとんど見掛けませんでしたが、西の住宅街にいけば犬が沢山いるそうです。
ドッグランもあるのだとか。たださすがの罰金国家。道にウンチは一つも落ちていないそうですよ。

ちっちはどうするのか、物凄く聞きたかったのですけど・・・実はそのお二方、犬はどちらかというと苦手なのだそうで・・・そういう方にちっちまでのお話は突っ込めませんよね(汗)

ちなみにシンガポールでは日本、台湾同様狂犬病清浄国だそうです。
島国だしね・・・それにあの衛生状況ですからねー。
ゴキブリも蚊も居なかったもんね。ホント、びっくりですよ。あの暑さで!!

お隣のマレーシアのコタキナバルではゴキブリたんは結構見掛けました。この違いは?!
野外パーティの最中に6センチ位のでっかいゴキたんが出たのですが、テーブルの担当のに―ちゃんがほほ笑みながら手づかみで掴みどりしていたのが印象的でしたわー・・・





さて。

今回シンガポールで楽しみにしていたのが四日目の「昼間・シンガポール動物園」「夜・ナイトサファリ」!!

一日動物尽くしの幸せコースでございますよ~

ここの動物園の特徴はね

siri1.jpg

いきなり尻。モッチリしていてええ尻しとります。

なんと言っても

siri2.jpg

この距離感!  ちなみにヅラ着用の頭頂部。「トップに自信」(笑)


すごいでしょ、こんな近くに!ていうかむき出し?!(笑)

siri3.jpg

本当に尻尾長いのねー。それに毛並がフワフワですよ~。
警戒心が全く無いのか近づいても逃げる様子がありません!!

まあさすがに猛獣とかは距離感ありますけどね、それなりに。
でも草食動物なんかだともうその柵が簡素過ぎて(笑)

siri8.jpg

生き倒れ尻。

カンガルーも近いー!!
カンガルーというと「動物のお医者さん」のカンガルー園を思い出すなぁ~

siri6.jpg

W生き倒れ尻。しかしこれだけ脱力感に溢れているというのに尻の肉が横流れしないところはさすがに筋肉の質を感じましたわー

siri7.jpg

W尻。これまた柵、低過ぎ!!

・・・なんかね、まあほら、動物ってシッポフリフリして蠅を払うって言うじゃない?
・・・でも・・・なんかここの動物園、蠅、居ないんですけど(汗)一体どんな殺虫剤を遣っているんだろう?!

siri5.jpg

お立ち台尻。 他の人には撮影の時に可愛いお顔を振り向いてくれたのにわたくしには振り向いてくれなかった・・・まあ、尻を見せたかったんだと思いますわー。

・・・しかしこれだけ尻写真が撮れるということはわたくし、相当動物に嫌われているのかしらん?と不安に思わないことも無いんですが・・・どう思います?!

・・・いいの、尻、好きだし。

ちなみにシンガポール動物園でのベストオブ尻はこちらでありました!

siri4.jpg

マッチョなぼた餅尻!!


嗚呼・・・尻から浮かび上がる背骨の浮き具合のセクシーなこと!!

ぼた餅具合がたまらないのですが、これまた横流れしない筋肉具合!
嗚呼、何度見てもええわーええ尻だわー




ナイトサファリはフラッシュ禁止でしたので写真は撮れなかったのですが、これまた結構な距離感で迫力満点でした!

でもねー、夜でも明かりの傍にちっちゃな虫の一つも飛んでいないのよ!
一体・・・(^^;

ナイトサファリでは英語トラムと日本語トラムがあります。
日本語トラムは予約制で英語トラムは予約なしで順番に乗る感じ。

わたくし達が行った日は24日。
もう物凄く混んでおりまして!!

日本語トラムを予約してフツーに時間通りに乗ったのですが、英語トラムはなんと70分待ちになっておりました!

ちょっと疲れちゃったので歩くコースとショーは観なかったのですが、それもとても楽しいのだそうですよ。

そっか、考えてみればこの日はイブだったんですよね(^^;

去年は京都で湯豆腐、今年は熱帯で動物園。
毎度のことですけどクリスマスらしくないクリスマスを過ごしているnau家でありました




あとはもう一つ位記事をアップしたいのですが・・・

それは動物&犬関係でもない単なる旅行記ですので、余り面白くないかもです。

所謂フツーの旅行記っぽいことも書いてみたいなーなんて(笑)




おまけ

sin1.jpg

マーライオン尻

Comments

尻だわ 尻だわw
尻ーズだわwwwww(笑
ワオwキツネザル?の尻とnauさまのsir・とのこらぼ すればよかたのに・・・(笑
シマウマとヒョウ?の尻が好みw
ミーアキャットはnauさまに尻を撮ってもらいたくてケツを向けたんだと思いますよ?w
尻・尻って なんか変態っぽいわねwwwww

  • [2012/12/27 22:53]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

そんな・・・このプリンとした尻にわたくしの尻なんぞ並べたら・・・わたくし、二度と自分の後ろ姿を見られなくなりますわ(苦笑)

尻・・・よかったですよぉ・・・

なんでああも私のハートをわしづかみにするのだか・・・

尻・尻言い続けた1年でしたがお付き合い下さりましてありがとうございましたー!

念じるのが物凄い力を発するわたくし、マリママ様の2013年のハッピーを沢山沢山念じておきます~(^^)v

よいお年をお迎え下さい♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/897-fc058e5b