プチ忘年会 a hill &ラデュレ@銀座  

昨日一応「プチ忘年会ランチ&お茶」をしてきました!
今年も色んなところにランチに行ったな~としみじみしてきましたよ。
「速かったねぇ・・・」と

昨日のおランチは銀座のa hillというお店。
こちら、フォアグラ入りのハンバーグが人気らしいということで。
今年最後のランチなので少しオサレに~ゴージャスっぽく~(笑)

2000円のランチコースを頼みましたが、スープが物凄く少ない(笑)以外は大満足の内容でした。
こちら、ドリンクもなかなかリーズナブルでしたのでグレープフルーツとジンジャーエール(各500円)でお疲れ様のカンパイなどをして・・・

スタッフの男の子達がまーものすごいイケメン揃いでびっくりしちゃいましたね。
顔ちっちゃー!!とこっそり大盛り上がりでした(^^;

最後の珈琲までゆっくり頂いてから三越のラデュレでお茶をすることに。
いつもは稲子茶屋に行くのですけど、プチ忘年会なので少し華やかな展開にしよう!ということで。

ラデュレではラッキーなことに窓際の席に案内されました!
私一人で行く時はいつも壁際なのよねー。

夕方にかけてでしたので銀座のイルミネーションがきらきらとし始めて・・・私達らしからぬ優雅なお茶タイムとなりましたとさ

ちなみに昨日、最寄りの地下鉄の駅に着いた途端、携帯を忘れたことに気づいて!!
出かける直前にバッグを換えたんですよ。そのせいだ(汗)
最初のバッグの外のポッケに入れたまんまだったの・・・

でも昨日会った友達は毎回毎回きちんと約束を守るタイプの人だったので「ま、いっか」とそのまま向かったのですが・・・はたして11時45分の待合せで11時43分に着いたのですが・・・彼女、しっかり居ました(笑)

その話もしていたのですが・・・結局「私達って真面目すぎるんだよねぇ・・・」とちょっと自虐的な展開になってきてしまったりもして。

でも、まあ、こうして同じタイプの友達と長く続いているということは有難いことだよねー、ということにもなり。

ま、末永くまた来年も仲良くしていこーね、となり。

なんというか、やっぱり学生時代に出来た友達って大事ですね。
んー、損得関係ない状態で知りあえて付き合えていた訳ですから・・・

あ、わたくしは別に社会人になってからの出会いで損得を考える方じゃないですよ。
知り合った人がわたくしを利用するパターンでしたのでやになったのー!
ああ、損得で近付かれたのねーみたいな。

さておき。

来年も美味しいお店を発掘していかなきゃ~

数少ないわたくしの忘年会(笑)。
あとは家族忘年会といねとの艶女w忘年会です(^^v

追記

帰宅してスマホを見てみましたら・・・予想通りですけど一件の着信もメールもありませんでした
ま、いいわ、「nauさん出かけているならついでに○○に寄って○○買ってきてくれません~」とかいう着信やメールなんかがあるより全然よろし。 

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/895-09f83fb0