実践オトキソ@シンガポール 

本当だったらもう大人の基礎英語の100フレーズを覚えている頃なんですが・・・不思議だわ「キャッチあたくしー」以降、大して覚えていないのは何故かしら・・・

・・・だってミカちゃんの旅の舞台が香港に移っちゃったし・・・と全然意味のないいい訳をするわたくし・・・くぅーーーー!!

さておき。

まあとにかく来週に迫ったシンガポール旅行
海外旅行、久しぶりなので楽しみ~09年のパリ以来ですので。
10年のコタキナバルは主殿の会社の旅行だったから気を遣っちゃって結構大変だったのよ(涙)

今回は出発がかなり早朝なのでとりあえず必要となりそうなお金を予め両替しておくことにしました。

そしたらシンガポールドルって・・・

1212151.jpg

わぁ…面白い、プラスチック製なのね!!
透明の部分があります~!!知らなかった~いつから?コレ?!

水にぬれても大丈夫ってやつ?スコールも平気ですね(笑)

レートは1シンガポールドル74円位でした。どうなのかな、これって。
まあ別にそんなに買物するつもりもないんで円高とか気にならないのよね・・・。
つかウチ的にはどちらかというと円安が進んでくれた方が有難い立場だったりするし




そうそう、シンガポールといえば有名な罰金国家!
ゴミを捨てたら罰金! 地下鉄にドリアンを持ち込んだら罰金(笑)!麻薬所持は裁判なしで死刑!! (すげーな、おい)という厳しいお国柄ですが(でもわたくし的にはこういうシッカリ厳しい管理体制の方が好き!!悪者が優遇される社会は許せないと思いません?)・・・ワンコ飼いとしましては凄く気になることがありまして。

ホラホラ、わんこの散歩中、わんこがウンチとかちっこをしてしまった場合はどうなるの?!って!!

ウンチはまあ拾えるからいいんだけど、チッコは?チッコはどうなるの?!

すごーく気になりません?!

なのでー。

もし地元の人が犬の散歩しているのに遭遇したらそれを質問してみたいな!と張り切っておりますの!!

というかシンガポールって暑いらしいから犬飼っている人ってもしかして少ないとか?!
どうなんだろう、どうなんだろう!!

ああ~どこの国に行っても気になるわんこ事情~!!!

ちなみにコタキナバルには沢山の野良わんこがおりました。さすがにわんこ好きのわたくしですが近づけませんでした・・・狂犬病の予防接種していなかったし・・・(汗)




いねのお預けも手配したし、大体の予定も決めたし、お金も換えたし!
後は寝坊しないようにしないとです(苦笑)

わんこ&動物、一杯見てきますよ~~

Comments

来週ですか。
ってことはクリスマス行こう?(以降 ね。笑

しんがぽーるか・・・。
なんか、子供が修学旅行行くとき、ガムをすてたら逮捕されるので、
ガム持ってくの禁止・・・とかゆってたなw

てか コタキナバル って
いっつも コキタナバル って読んじゃうんだけど、そんなに 小汚いのかしら・・・(笑

  • [2012/12/17 21:56]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

ちょうどクリスマスをあちらで迎える感じですかね~。昨年は京都で凍え、懲りたので今年は暖かいところへ行ってきます~(笑)

どれだけ厳しい国でもわたくしのような心の底から真面目で良い人にとっては別に窮屈さもありませんです。むしろ居心地いいかも。

コキタナバルて・・・(^^;
ちなみに私はその旅行で初めてコタキナバルって言う地名を知ったのですけど、結構メジャーなリゾート地だったみたいですね。
直行便もあるし・・・リゾート音痴な我が家です・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/894-fc4590f3