クレッソニエール@新宿3丁目 

旅行でちと汚れたので一枚しかないダウンコートをクリーニングに出したらあらびっくり、仕上がりが十日ですってよ、おくさま!

しかもクリーニングに出した途端急に冷え込みやがるじゃないですか!
わたくし、手持ちの一枚仕立ての微妙に寒いコートで震える毎日でありまして・・・遂に昨夜主殿に「ねえおまえさん、あたしゃこれじゃ凍えちまうよ、コートを買っておくんなせえ」と懇願いたしました。

で、今日久しぶりにコートを物色しに新宿に行ったのですが・・・。
うーん、伊勢丹のべべ売り場って今改装中なの?なんかショップのレイアウトが良く分かんない。
なので結局移動していつもの銀座三越の5階で買いました。
やっぱりなんだかんだいってここが一番都合がいいらしい。

いやー、わたくし、ファーが付いていなくて、フードも無くて、ベルトが付いていなくて、シンプルな襟で、細身のデザインで、カジュアル過ぎずに、(ついでにお手頃価格で)・・・と、とにかくシンプルなものを求めていたのですが意外とそういうのって無いのよね。

でも幸い思いっきりツボなコートがありました!
ちとそのショップ、サイズが9号(38?)までしかないというので「う”っ」と思ったのですが、日々の有酸素運動&筋トレのお陰でせうか、ちゃんと蓋が閉じられました(笑)やー、努力するもんだ!!




結局新宿ではお買い物はしなかったのですが、そのまま帰るのも悔しいので新宿三丁目にあるクレッソニエールというカジュアルフレンチのお店で昼ご飯を食べてきましたがなかなか良かったのでアップップ~
ちなみにクレソン畑って意味ですな。 

ちょうど駅に直結したビルの地下1階にあるのですが、これがまた人気のお店らしく、新宿についてすぐに12時過ぎくらいに行ったら2組位待っていて諦め、伊勢丹を廻って1時過ぎ位に行ってやっと入れた感じでした。

頼んだのはワンプレートランチだったのですけど、これ、1000円で凄いお得感!
ちょっとレトロチックな銀のお盆にサラダ、スープ、パン、メイン、デザート、コーヒーカップが乗せられて運ばれてくるのです。
給食みたいでちょっと楽しい。
他の人達もほとんどがこのプレートを頼んでいました。

食事が終わる頃になると珈琲を注ぎに来てくれるので熱々の珈琲が頂けます。

1,000円で珈琲までしっかり込みだと凄くお得感がありますよね!

スープ好きのわたくしですが、ここのスープ、美味しかったです。
もっと欲しい(笑)あ、でも結構スープの入っているライオンボウル?が大きいので量はあるのかもしれません。

うーん、ここだったら主殿と来ても満足して貰えるかな?
主殿はまずボリュームが無いとブーブー言うからねぇ。
店内、男の人も結構居たし。

新宿でのお食事処、また一つ開拓出来た~。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/893-c56522f7