パピヨンcuuちゃん、その後・・・ 

パピヨンのcuuちゃんは正式に?元飼い主さんが権利を放棄する手続きをしたそうです。

CUUちゃん病院へ

みゆさんの素晴らしい対応に拍手を送りたいです。
私だったらもう感情的になって涙と鼻水をまき散らしながら絶叫してお巡りさんに捕まったかもしれません・・・

全くの部外者ではあるのですが・・・今回の一件でわたくしも色々考えさせられました。

こういう風に保護して一生懸命対応に走る人がいる一方で怒りにまかせてツイートするだけのわたくしのような人間がいて・・・

うーん、それでいいの?!アタシ!! みたいな

ちょっと、ね。

来年から・・・わたくしも色々頑張ってみよう、と。

実は今まで頭をよぎったことも多かったのですがいまいち踏ん切りがつかないままずるずると来ていたのですが、今回の一件で決意が出来ました!!

ワンコ、やっぱり大好きだし。

自分なりに頑張ってみますね。




23日~今日まで2泊3日で佐世保に旅行に行ってきました。
まさかまた長崎に行くとは(笑)

佐世保は佐世保バーガー、ビーフシチュー、レモンステーキと美味しいものが一杯で食べ過ぎで帰ってきましたよ
もう帰宅したらすぐにジムに走りましたわ

わたくし、ミリオタでも好戦的な人間でもないけど我が日本の自衛隊に敬意を抱いている1人なので資料館(セイルタワー)とか艦船「はるゆき」の見学とか、相当堪能して参りました。

先月は航空自衛隊、今月は海上自衛隊の方に接した訳ですが・・・なんでしょう、あの清々しい高潔なオーラは・・・わたくし・・・淀んでるわー。

アホな質問にも一つ一つ丁寧に答えて下さり、ありがとうございましたー!

今回も旅行の間はいつものスタッフさん宅(別宅)でいねはお留守番でしたが・・・写メを送って頂いたのですがもう超リラックスしまくりでした(ちょっと悔しい)。

旅行は楽しかったけど、やはり時折いねを思い出してはほろりと来てしまい・・・。

ああ、やっぱりわたくし、いねが好きなんだなあ、と再確認いたしました。

・・・でもいねも好きだけど、やっぱり犬が好き!なんだとも。

佐世保のわんこ達にすっごいもてちゃったし!!アタシ!!!

来年は・・・いねから溢れちゃっている愛を他のわんこへもお裾分けしていけたらな・・・なんて思ったりしているわたくしでありました。  (イラネーよ!!の本音?)

Comments

ぁ・・・。

ひとり 増えるな・・・。(笑

  • [2012/11/25 21:49]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

・・・えっと(^^;
純粋に?一人増える、ってことはナイ・・・かな。

でも自分に出来ることは無いかなーって考えたら、まあコレ、かな、と(笑)

来年になったら、ですが。
やっぱりもう年内は忙しないですしね。
12月、旅行も入れちゃったし・・・

  • [2012/11/26 15:56]
  • URL |
  • なうさんちのなう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ぬぁんだぁ~

いねちゃまに 愛情ドバドバの要危険人物ちゃん(笑 を 
もひとり迎えることで
バランス取るのかとおもたよ~~~。

  • [2012/11/26 22:55]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは

nauさん、こんにちは。

cuuちゃんの事、何とも言えない気持ちです。
元の飼い主さんにどんな理由があるにしろ、
私にはちょっと理解は来ないです。
cuuちゃんは、とても愛らしいですし
良縁があります、絶対に。

私も9月に、行き倒れていた老猫を
保護しました。
ボロボロでガリガリで、腐った臭いがした
汚い子でした。
でも触るとゴロゴロと喉を鳴らし、
とても人馴れしていました。
多分…捨てられて野良になった子だと
思います。
看取る事になるだろうと思っての
保護でしたが、病院での手厚い治療で
今とても元気で見違える程綺麗な子に。
かなりのおばあちゃん猫のようで、
里親さまを探すか…悩ましいところです。
いまのところ、うちの猫たちとの相性は
最悪です…。トホホ。

nauさん、何かお考えがあるご様子。
どんなサプライズが発表されるのでしょう?

☆さるこさま

おひさしぶりです!お元気でいらっしゃいますか?
まあ・・・猫ちゃんですか・・・。
さるこさんと出会えてその猫ちゃん、本当に良かったですね・・・。

犬同士でもかなり相性ってありますけど、猫ちゃんは更に大変そうですよね。
猫ちゃん飼ったことがないので分からない部分が多いのですが、「フー!」ってやってたちまち部屋が線状になりそうなイメージでしょうか(by「動物のお医者さん」)

ううう~ん(^^;
そんな大層なことを出来る訳じゃないんです~!
いや、もしまたお役にたてるようなら一時預かりをやってみようかと思っただけなんですよ・・・はい、一時・・・です(汗)

マンション規約上の制約とかいねとの相性とか、まあ色々ありますんで実現するかはまだ分からないのですが・・・とりあえずまたARKさんに連絡を取ってみたところです。

どうなることやら~

  • [2012/11/28 22:46]
  • URL |
  • なうさんちのなう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あ、線状⇒戦場、デス(汗)

またやっちゃった・・・

  • [2012/11/28 22:47]
  • URL |
  • なうさんちのなう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/891-99fc6a79