カード生活 

既にやっている方も多いと思いますが・・・。
nau家も今月から本格的な?カード生活を始めてみました。

わたくしのカードは三越のゴールドカード。
銀座三越を使うことが何かと多いので・・・
最初は年会費無料のカードだったんですけど、年会費10500円払ってゴールドにすると我が家的にはなかなか使い勝手が良かったので去年からこれにしました。

ゴールド会員だと三越地下の駐車場クーポンが貰えるんですよね。
1時間券で12枚。三越地下は一時間600円位ですので、これだけで7200円分の価値があります。銀座に駐車場を確保できるのってかなり安心感が持てるので、我が家的にはこれはかなり重要かつ有難い特典。駐車場探すの面倒臭いもんねー(そして車庫入れがド下手なので三越地下の機械式が使い勝手が良いという・・・汗)

それと不定期にカフェクーポンが送られてきます。1500円とか2500円とか。
わたくしの大好きなカフェランチはこのクーポンを利用していることが多い(笑)
あとどっかに三越伊勢丹系がオープンするとそこで使えるクーポンも送られてきます。1000円分とかだけど。
ちなみに最近では伊勢丹羽田のクーポンが送られてきました。

あとまあ一般的なところですが海外旅行保険も付いていますし。
この冬のシンガポール旅行の支払いもこのカードでしましたのでポイント&保険の恩恵、しっかりゲット。

そして年会費無料のカードだと200円で1ポイントなのですが、ゴールドになると100円で1ポイントが貰えるのですよ。

実は昨年我が家は某費用に相当なお金をつぎ込んだのですが、その支払いをこのカードで払っていたらポイントが面白いように貯まる貯まる・・・(苦笑)

なもんでもう今年は止めよかなーと思っていたのですが年会費10500円払って継続してしまいました。

んで。

そういえば最近はスーパーなどでもカードで払っている人が多いなーと気付きまして。
思い切って今月からスーパーや八百屋さんの支払いもカードで払ってしまうことにしましたですよ!!

でも最初すっごい抵抗があったんですー!!
「八百屋でカードかよ?!」とか思われたらどうしよう!!とかね(苦笑)

・・・でも使ってみたら全然。
大体良く見たらカード払いにしている人凄い多いじゃないですか!!

スーパーなんかはサインレスだし現金払いと大して変わらないじゃん!!
お釣りが無い分、お店の人も楽そうだし・・・

なーんだ、こんな簡単だったらもっと早くに始めれば良かったよ~!!

こういう風にして日常生活で上手にマイルをためたりして旅行に行っちゃったりする人も多いんですものね。
嗚呼もっと早くに切り替えれば良かった・・・。

ちなみに大体食費とか細々した雑費とか、わたくしがカードで支払う金額は大体10万円位でしょうか。
あとはさすがにカード払いが出来ないようなお店とかコンビニでの数100円単位のお買いものは現金で払う感じ。

そうすると月に1000円のポイントが貰えるんですよね。
1000円というとそんなに大金ゲットー!!って感じじゃないですけど、これ、仮に金利で考えたらありえない金額になりますよね。今日び1000円の金利を得るためには一体いくら貯金しないといけないんだ!って感じだし。

それに1年で考えたら12000円。こうなるとちょっと大きく感じるし、これだけで年会費はペイしますしね。

東電の値上げ分くらいはなんとかカバー出来るかなって(苦笑)




わたくしは余りこういうのに詳しくないのでとりあえずポイント券ゲットのカード生活ですけど、旅行好きな人だったらマイルゲットを狙うでしょうし、人によって色々なカードを使って上手にカード生活を送っているんでしょうね。

最近、(数少ない)友達に会うたびに「ねぇねぇ、どんなカード使ってるの?!」と興味深々できいてしまうわたくしでありました(←ゴメンネ ^^;)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/884-dedb8242