丸善カフェ@日本橋 

数日前主殿がこんな本を買ってきました。



・・・あちゃーーーーこんなもん買ってきて・・・



もぉ・・・



1210271.jpg 


行ってまうやないかー!!!  (苦笑)



・・・ということで、本日丸善カフェに行ってきちゃいました。

わたくし・・・オムレツに目が無いのよねぇ・・・この雑誌の表紙のオムライスを見たらもう我慢できなかったわさ。

「どこに食べに行こうか~?」と言われて即答よ(^^;
だって好きなんだもん!!

場所は丸善の日本橋店の3階にあります。
いや、カフェがあるのは知っていたんですけど、こんな本格的な内容だとは思いませんでした!!

わたくし達が注文したのは早矢仕ライスのセット(2000円)に表紙と同じように卵を乗せて貰いました(+200円)。
雑誌を見てくる人が結構居るんでしょうね~フセンで「表紙のオムハヤシはこちらの早矢仕に卵を乗せたものです」って説明書きが・・・

ちなみに早矢仕って、ハヤシライスを作った人のお名前ですってよ。

ちょっとランチセットにしては高めかな~と思ったのですけど、内容からするとなかなかお得な内容でした。
ランチセットのサラダに生ハムが乗っているしね!!
生ハム大好きなのでうれしー!

ハヤシライスももちろん美味しかったし、上に乗っていたオムレツの卵の半熟度合いがまた絶品!!
おいしかったーーーーー!!!

そしてこちらのセット、デザートも付いております。

1210272.jpg

檸檬クレームシブースト・・・とかいうそうですが、何かの文学作品の中で登場したスイーツだそうですよ。
これに温かいレモンソースをかけて頂くのですが、全体にとっても酸味が効いているので甘いもの苦手なわたくしでも美味しく頂けましたよー。

ちなみに今日は一番奥の窓に面したカウンター席でした。
なので写真を撮ってみました(^^;

ここはねー、外を眺めながらのんびりコーヒーを頂きつつ買った本を読んだりしたら幸せになれそうな席でしたよ。

ちなみにこちらのコーヒー、1000円と高いのですが、場所代も大きいでしょうね。
でもそう考えるとお昼のセットはかなりお得ですなー。コーヒーもつくもんね。
そしてスイーツも700円位するらしいですし。ちゃんと確認しなかったんだけど

いやはや。

最近やたらと洋食・・・オムレツ系に目が無くなっているわたくしなのでした。

次の検査が怖いわー、コレステロール値が高くなっていたらどうしましょ


ということで本日もジムでガッツリ有酸素運動&筋トレをしてきましたが・・・少し張り切り過ぎてやり過ぎたせいで既に体がダルい・・・orz

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/883-7e540fa2