ロイヤルコペンハーゲンティールーム@新宿伊勢丹 

昨日オトキソ記事をアップして気付きましたがもう月末に近い!!

来月用のテキストを買いに行かないと!!

ということで新宿の紀伊国屋に行って参りました。


レビューも高評価みたいですね

しかし3月末にジュンク堂が閉店してから新宿での本探しは迷走しているわー。んー、あんまり紀伊国屋って落ち着く感じじゃなくてちと苦手なのよねぇ・・・

そういえば先に自衛隊の入間基地に行った帰り、池袋のジュンク堂本店に寄ってみたのですけど、さすが!!って感じで大変好ましかったんですが・・・我が家から池袋ってかなり行きづらいんですよ(涙)

学生時代は学校が白山だったので大体飲み会というと池袋で、授業をさぼるというと池袋の蔵王で・・・と、かなり利用していてお店も詳しかったのですけど、もう全然分からなくなっていましたー!

ああ、さておき。

ついでに細々した用事も済ませたらお昼の時間!

なんかまた農家の台所に行くのもちょっと恥ずかしいので(店員さんと顔なじみになってしまったし)今日は別のところに行ってみることにしました。

伊勢丹5階にあるロイヤルコペンハーゲン直営のカフェに行ってみることに。

なんか・・・5階にたどりついた途端、カレーの香りがしますですよ。

オサレにオープンサンドイッチとかサラダセットにしようかと思ったのですが、空腹にパンチを喰らわせてきたカレーのかほりが余りにも強烈でして・・・

1210241.jpg
(画像はお借りしました)

エビカレーのセットを貪り喰らうわたくしでありました(^^;
これにサラダと食後のポットサービスの紅茶が付きました。
紅茶はダージリン、アッサム、・・・あともう一種から選べました。
わたくしはアッサムでミルクを所望致しましたよ


これがまた意外とカフェのご飯といえどもなかなか侮れないカレーでした。

カレーの辛さが上品で、辛いもの苦手なわたくしでも美味しく頂ける辛味具合。
そしてごはんの硬さがまたいいね、カレーでやわらかいごはんはやなの、わたくし!!
ルーが絡んでも崩れる気配を見せないご飯の硬度はお見事でした!!

そして福神漬の代わりに乗っていたマンゴーの漬物がまたよろしい!!
これだけ別に注文したくなる美味しさでしたよ。
わたくし、ドライフルーツとかフルーツの甘く煮付けたやつとか、そういうのに目が無いんですよねぇ・・・

当然ながらここの器は全部コペンハーゲンの器でございます。
ここの食器は全く持っていないし余り縁が無い感じなので関心も無かったのですけど、綺麗で上品なブランドですねぇ・・・

食器にこだわれるようなおうちだったら良かったのですけど・・・まあここでカレーを堪能する位が関の山ななうさんちであります。

新宿はなかなか良いご飯処が無いわーと思っていたけど、探せば結構あるなー
次回はオープンサンド頼もうっと!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/882-c4dd6432