お台場ワンコ学園@お台場 

ここしばらく(割と)ネットいじりから遠ざかっているわたくしでございます。

・・・最近なんと申しますか、今までになく心が穏やかな日々が続いていることに気付いちゃったりして(苦笑)
いねブログをやっていた頃なんか、実を申せば結構心が荒んでいたというか、気持ちがささくれ立つことが多かったんですよねー。

旅行に行ってもブログの為の写真をパシャパシャ、肝腎の旅行自体を楽しんでいるのかなんだかよく分からない状態になっていたり。
読まなきゃいいだけの話なのに嫌いな人のブログを読んでは「キーーームカつく!!」と薄毛を掻き毟って更に毛を薄くしてしまったり・・・(そう、わたくしは実は人の好き嫌いがかなり激しいワガママなやなヒトなの)

・・・気付いた時に書き留める位のペースになってからはそういったことが全く無くなってスゴク楽になったんですよねー。
SNS症候群じゃないけど、やっぱりこの数年、ブログに振り回されていたみたいです。
ブログに費やしていた時間、今はゆっくりいねと向き合って暮らしています

ええ。それこそ妖しく熱い愛の日々を・・・!!!

・・・いねは迷惑そうですけどね




閑話休題。

今日はちょっと記録したくて(笑)

今日は久しぶりにわんこイベントに行って来たんです!!珍しー。うちのいねは余り他のわんこと上手に距離を取れない子なのでここ数年はこうしたイベントは避けていたんですけど・・・

ただ今日の「お台場ワンコ学園」には昨年からブログをチェックさせて頂いていて、かのパブさんのお預かりのときには相談にまで乗って頂いたakiさんが所属するWonerful Dogsが譲渡会をされるとのことでしたので・・・!!

びゅーんと行ってきましたよ。

1210081.jpg

働くわんこ、災害救助犬とツーショット。2人ともお互いをスルーしていました。

駐車場代が1500円と言われて「高ッ!!」と思ったのですけど、わんこ仕様の車の前で無料記念撮影をしてくれたり、20秒マテが出来たらウェットティッシュを下さったり、アンケートに答えたらウンチバッグをくれたり、ドッグランも無料だったりと色々サービスがありました。

↑いねの入っている黒いバッグもJAFさんのブースで頂いたもの。

わんこ仕様の車、工夫が凄かったです~便利そう。
この辺はやっぱり日本の車が凄いですよね!!
こう言っちゃなんですが外車って見栄え以外に何かあるかと言われると苦しくありません?
主殿は「パワーがある」と抜かしていましたが、何を言う、日本国内で、百歩譲って自分の車で行く圏内にそんなにパワーが必要な道路があるのかね、25キロ速度違反で捕まった明智君よ。 (ちなみにこの時の罰金25,000円は丁度当時配布された定額給付金2人分+1,000円で支払いました・・・お上に返した訳であります・涙)

譲渡会では一番最初に声をかけた方がakiさんでびっくり!!
今一時預かりをしているミニピンの悟空くんとパピヨンのあげはちゃんをなでなでしながら色々お話させて頂きました。

いきなりこんなおばちゃんが手を出して頭を撫でても「にこー」ってしているいい子なんですよー。
いい里親さんと巡り合えるといいね。

これからも譲渡会の告知などツィートさせて頂きます。
一人でも多くの方に知って頂けるお手伝いが出来たらと思います。




そうそう、こんなものも頂いたので早速やってみました。

1210082.jpg

まあ計らなくても分かるっちゃ分かるんだけどね。フッ

自分の掌といねの肉球にシールみたいなものを貼って3分間待ちます。
その間わたくしはいねを抱擁しておりました。うふ。

結果は・・・

1210084.jpg

絆創膏状の左が人間用パッチ、右の丸いのが肉球用パッチ。

1210083.jpg

両方青色~~!!!
お互いリラックス状態&相性バッチリ~~!!ウフ!!



・・・ということは、だ。


昨今のわたくしとの愛の時間をいねが嫌そうにしていたのはあくまで嫌「そう」であって。

実はいね的にも嬉しかったと。


そーゆー結論付けをしてもよろしいのではないかと(笑)


ぬほほ、今後もいねとの濃密な愛の時間を大事にしないとね






「このパッチ、絶対おかしいですわ」 (by いね・心の声)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/874-1f84dc83