叙々苑 遊玄亭@歌舞伎町 

主殿が「肉ッ!!」と激しくリクエストしてくるので珍しく焼肉屋さんに行ったnau家。

今日わたくしがちょっと新宿に用があったので、じゃあ新宿界隈で美味しい焼肉のお店~ということで・・・

叙々苑遊玄亭とやらに行くことに・・・

でも結局主殿は焼肉ランチを、わたくしはビビンバ肉重を頼み、一人で肉を焼く主殿だったのですが・・・(苦笑)

なんか・・・昔から焼肉って苦手で・・・実家でも一度も食べに行ったことが無いんです。親も好きじゃないらしく。
うーん、焼肉デビューってたしか二十を越えてからだったと思う。

1209301.jpg

遊玄亭は叙々苑でもちょっとお高いお店だとのことですが、さすがランチ~
ビビンバ肉重で1,500円~焼肉ランチでも2,000円とお得な価格でした!
これにデザートのアイスとドリンクが付きます。

ちなみに一番気に入ったのはキャベツと胡瓜のサラダ(左上)~
ごま油の感じが好きなんですよね~
あ、勿論ナムルでしたっけ?ビビンバの上にのっているの、それも美味しかった。
肉と野菜の割合が1:3位だったので胸やけもせずに美味しく頂きました~
肉ばっかりだと結構きついんですよね・・・アラフォーの胃袋には

ちょっとびっくりしたのですが店員さんが着物なの!!
席も区切ってあって個室みたいになっていて・・・ゴメンナサイ、ちょっとイメージが違っていました。

・・・と、それにしても。

超昼間に行ったのですけど・・・なんか・・・歌舞伎町、コワい・・・

昔映画にはまっていた頃、一人でコマ劇場があった辺りの映画館とかフツーに通っていたのですが・・・
な、なんか随分雰囲気変わったというか・・・それとも昔が何も知らないせいで気付かなかっただけなのかな(汗)

最近新宿といってもオカダヤ、世界堂、三越アルコット(今はビックロだけど)しか行かないからな~
道路一本(二本?)隔てただけで随分雰囲気が違くなっちゃいますね。

年齢層が無茶苦茶若くなって、かつ体が皆凄い細くなっていく気がしました。
ホストっぽいおにーちゃんも居たのですが、ありえない細さ!!内臓ちゃんとあるの?!という位!!
ちょっと羨ましく思えちゃったりして・・・

ふぅ、緊張したぁ


それにしても・・・あんな繁華街にもペットショップがあるのが驚きというか、ショックというか・・・。
大丈夫なのかなぁ・・・ちゃんと管理して貰えているのかなぁ・・・買う人も「ぃやーん、かーわーいーいー」とかいうノリで買ったりしないかなぁ・・・とまたまたしてもしょうがない心配をしてしまうわたくしなのでありました。

うう、いねはこんなわたくし(過剰な愛情を注ぎ過ぎるタイプ)に飼われてしまったけど、幸せな方なんだよ!!と帰宅後いねに熱いベーゼを押し付けたのは言うまでもありません・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/873-1d1321ae