伊豆旅行記が掲載されました@アンジュールハウスマム 

一週間前の話になりますが、伊豆に一泊旅行に行って参りました。
相変わらず連休に気付くのが遅くて・・・(苦笑)なんと1週間前に急遽お宿を探すという無謀さ・・・でも毎度のことながら不思議なことにちゃんと素敵な宿にめぐり会うのですよね・・・

今回はアンジュールハウスマムさんというペンションにお世話になりました。
これが予想外に素敵なお宿でしたので宿泊体験記を書かせて頂きましたYO!

http://living-with-dogs.jp/stay/report/mam-j.html

しかし伊豆は車が混みますなー。
わんこと遊べる場所も一杯だし、道路事情さえよければもっと頻繁に行きたいんだけど・・・135号線が・・・激混みでした。
それでも沼津経由で行ったんですけどね~。まあ帰りは連休中日だし、135を使ったのですけど、いやはや、伊豆方面ほどではないものの、混みましたね~・・・珍しく沢山お菓子食べちゃいましたよ(笑)




今回伊豆では1日目に伊豆アニマルキングダム、2日目に伊豆シャボテン公園に行きました。

アニマルキングダムはいねと瓜二つの美貌ちゃんパピヨンw、つくしちゃんちが行っているのをブログで読んで「是非行ってみたい!」とずっと思っていたんです!!
おそらく犬、猫、鳥以外と接したことのないいねがどんな反応をするか・・・と楽しみだったのですけど・・・

12091818.jpg
(VSシャボテン公園のチンパンジー)

「おう、なんだ、ちっこいの」
「アタクシはいねですのよ」

・・・とまーなんかフツーに接していました(笑)

怖がる感じとか全然無くて・・・なんか拍子抜けしちゃった。

1209181.jpg
(VSアニマルキングダムのマダムライオン)
「チビには興味はありません」
「アタクシに興味を示さないなんて美的感覚に乏しいですの」

・・・お互い超スルーって感じでした。

そうそう、アニマルキングダムはとても面白いのですが、ただ一か所だけ、かなり気を付けないと痛い目に遭う場所があります!!

・・・それはサルコーナー・・・

チンパンジーのコーナーはチンパンジーがかなり気性が荒いらしく、ガラス張りになっているのですが、そのガラスには投げつけられたと思しき彼らのブツが・・・。おおう、これは油断ならねェ。

でも他のサルになると大人しいのかガラス張りでは無くなります。

ただここで油断してはいけないのですよ、明智君!!

こちらのサルコーナー、トンネル状になっていてサルが上を行き交えるように作られております。

そう、つまり頭上にサルが歩いている~!!という状況にもなりうるのです。

ということはですね、つまり・・・

1209221.jpg

こんな状態にもなる可能性がある、と。





・・・と、経験者は語る。



いや、それでもわたくしのスバラシイ危機管理能力と申しますか、野生のカンというか、それが働いたのか、頭上のサルを見た瞬間、主殿に「ちょいと、アータ、これでこのサルがシッコでもした日にゃ泣くわね」と言いつつ後ずさりを始めた頃合いをみてこのサルがシッコをシャーと噴霧し始めたのです。

なので「かかりそうになった」瞬間に身をかわせた状況だったのですが、あと3秒遅かったら確実にシッコまみれになっておりました。

わたくしはいねのシッコは平気ですけど、さすがによそ様のシッコは・・・ちと・・・

とにかくこちらのコーナーだけ、どうか油断なさらずに!

でも後はもう本当に動物と近く触れ合えて楽しい場所でした。
二か所とも!(ざっくりだな、おい)

以前に比べると格段に写真の数が少なくてあれなのですが・・・数少ない中でも萌えなのがこの二枚。

12091820.jpg

へそ天のアルマジロ(シャボテン公園)
 (死んでいるのかと心配しましたがたまに手足がビクッと動いていましたので大丈夫なようでした。しかしこやつ、自力で起き上がれるのだろうか?)

12091819.jpg

授乳中のカピパラ家族(これもシャボテン公園)
(右の子の尻の盛り具合がたまらん)




おまけ

2日目の帰りに熱海で食べたお昼。

12091821.jpg

ライスボールという西海岸な感じ?のカフェでした。

この日は前の親水公園でフラダンスのイベントをやっていたのでハワイアンなおべべを着た人が多くて華やかだったです。

テラス席、ワンコOKでお水もくれました。

ライスボールのお米がもち米なのかな?中にお肉も入っていて結構腹もちが良く、帰りの渋滞で助かりました。

ちなみにドリアはかなり巨大。お腹に自信のある方でないと食べきれなそうです。(隣の人が頼んでいたのですが、びっくりしました!)




先月も軽井沢に行けたし、今月は伊豆に行けたし・・・なんか2カ月続けて3人でお出掛け出来たのでとても嬉しいです。主殿、いね、ありがとう~感謝、感謝です。

Comments

おおう!チッコ噴霧・・・といっても浴びた訳ではなかったのですねー。
ヨカッタヨカッタ!(まずはそこか?)

いねちゃん動物たちにはクールな反応でしたか。
ということはいねちゃん的に一番反応が良い動物は「人間」ってことでしょうか。

今回のお宿も素敵ですねー♪急遽!なのにアタリだと得した気分になりますな。
今時ってお宿のHPもかなりキレイに作ってあるところが多いので写真だけで
判断していくとアレー?ってことも。なので実際にお泊りした方の感想が一番
参考になります。機会があったら我が家もお邪魔してみたいなー!

しかしさすが観光地・・・道路の方はいかんともしがたいですね・・・。
車の運転は比較的苦にならないぷるさんですが、東名で5時間渋滞に巻き込まれた
時にはさすがにブチ切れそうになりました。おなか痛くなったらどうすんのよー!と。

☆ぷるゆさま

チッコは本当にぎりぎりでした。
私、野生のカンが結構あるのかもしれません~。
あれ、もろに浴びたらかなり立ち直れませんよね。
あとウンチ爆弾投下とか・・・

動物系テーマパークに行く時は着替えを余分に(苦笑)

アニマルキングダムのスタッフさんはホントに面白いというか、気軽に声をかけて来てくれて楽しかったです~。
そうそう、観覧車にも乗ったんですよ。
ウチ的には観覧車の梯子?芯?なんかそういうものを見て「これってこの高さまで梯子になっているってことは登る人がいる訳?こわくね?」と、そればかり怯えて乗っておりました・・・

マムさん、ホントに綺麗でいいですよ~
お風呂が各部屋にあるのがとにかくポイント高し!
あと非常グッズマニアのわたくしとしては二階のお部屋にちゃんと非常用ロープの梯子が用意されているのが感激でした!!
ドッグランも小型犬が走るには十分すぎる位ですし。

ただ玄関までの道のりというか、坂になっているのですが、そこがちと怖い・・・私は高所恐怖症の上、無駄にでかいので余計だったかもしれませんが(^^;

わんこ連れだと本当に車は助かるのですが、何しろ渋滞がね・・・(後勿論交通事故!!)
お腹痛い族の我が家、車にちゃんと携帯トイレを常備しております。・・・幸い今迄一度も使ったことはありませんが・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/871-ec2e4c87