すし匠@四ツ谷 

今日は月に一度の友達との「としまえんw」なランチ会

本日のおランチは四ツ谷にあるすし匠さんへ伺いました~
夜はなんと飲み物は別途でお一人2万円~というお店でございます!!キャー

でも嬉しいことにランチなら!!

月水金、それぞれ25食限定ですが・・・とってもすてきなばらちらしを1500円で頂くことが出来るのです!!

もうしっかり予約で行きました(^^v

凄いんですよ、ランチなのに前日の確認電話があったの。

で、ばらちらし。

もう本当に一つ一つがきちんと仕込まれていて、具を一つ一つ口に運びながらその美味しさに唸りました~。
何でも夜にお出しする素材と全く同じものを使っているのだそうです。
夜にお出しする部分は真ん中の一番いいところになるのですが、お昼には同じお魚のはじっこの部分が出されているという訳。

また若い衆が魚に触れる機会を作る為にもこのランチを作っているのだそうですよ。

若い衆は数人いるのですが、夜はカウンターに入れないのだとか。
夜のカウンターに入るには10数年を要するそうです・・・なんと厳しい!!
そして全員丸刈りというが圧巻でした。
しかしその清潔感ったら・・・!!!

・・・いいですねぇ~、チャラチャラした自称料理研究家みたいな人がテレビでろくに料理知識もないのに蘊蓄垂れている姿を見慣れつつある昨今、こういう料理人の姿は超絶美しい!!と盛り上がるおばちゃんな私達。
カッコいい料理人として早く一人前になれるといいですね。期待、期待!!

カウンター越しに交わすちょっとした会話もとても感じが良くて、お腹も心も大満足でありました。

あ~夜来たいな~!!!

こちらのランチ、とっても人気なので行かれる方は是非予約をお勧めします




その後は勿論恒例の稲子茶屋。

今日ももちろん近所のハーブティー屋さんで買ったお茶をたくさん用意して。

予め友達に「最近お悩みの症状はあるかね?」と聞いておいたのですが、紫外線による肌荒れと職場でのストレスでちょっとお疲れ~ということだったのでそれに合ったお茶などを・・・

相変わらずなんのスイーツwも用意せず。ホントにお茶とペリエだけのおもてなしですが~・・・・

いいの、今月からこの稲子茶屋は別名「デトックス茶屋」になったから(笑)

沢山美味しいお茶を飲んで沢山普段の思うことを吐き出して・・・。

今日も楽しいランチ会&稲子茶屋となりました~
来月は少し趣向を変えて神戸牛のおランチの予定~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/867-c8c1c3ba