39歳、わたくし、生まれ変わるヅラ 

本日39歳の誕生日を迎えたわたくし。

今日は午前中に新橋で用事があったので、もしかして誕生日ラックで帰りにメダリストパレードを観られちゃったりして!と淡い期待を抱いたのですが勿論そんな嬉しいことはなく。
ま、でも本当に凄い人(50万人?!)だったそうですから、たかだか誕生日位ではそう強力なコネ(?)にはならなかったでしょうね(^^;

安心戦隊アルソックの吉田沙保里ファンなので一目見たかったんだけど。




それでも帰りに銀座によって、わたくし、自分へのプレゼントをば購入致しましたの。

・・・何を自分に送ったかと申しますとね・・・





1208203.jpg

フォンテーヌのトップピース。 ブラシはおまけのやつ



・・・だれですか?今、「げ、そんなもん?」と思った方は?!



わたくしはねー、わたくしはねー、とにかく物心つくころから薄毛なのが悩みで悩みで、おまけに4年前、治療の為に物凄く抜けてしまって、ちょっとは持ち直したけどやっぱり薄くて、特に最近は頭頂部のつむじのあたりが輪をかけて薄くなってきていて本当に悩みで悩みで、どんなにオサレしても高いおべべを着ても出先で鏡に映る自分の髪を見て「ああ・・・貧乏くさい」と泣きたい気持ちで帰りたくなっちゃったりすることがしょっちゅうで、繰り返すけどこの数年特に悩んで悩んで、それでさらに薄くなっていたりしてループにはまりこんでいた訳さ。 (一体何度薄いという単語を使うのだアタシ)

1208204.jpg
トップの部分。生え際なんかかなりリアル。

数年前一度長さを出すタイプのウィッグを買って、結構良かったのですけど、それギャル御用達ショップで7000円位で買ったファッションウィッグだからワンシーズンでパサパサになっちゃってね。
んー、どうせ買うならちゃんとした品質のものが欲しいなと思っていて。

1208205.jpg
裏はメッシュ。このピンでパチンと留めます。
自毛に合わせてカットや毛先のカールも付けて貰えます。
(これは人毛と人口毛のミックスタイプなのですが、形状記憶でカールなどの癖をつけられるので100%人毛よりも使い勝手が良いのだそうですよ)

それでもなんか正式な?ヅラ屋さんって入るのがためらわれていたんだけど・・・一昨日の土曜日、主殿が誕生日のプレゼントを買ってくれるというので銀座三越に行った折に一緒に行って貰って試着させて貰ったら凄く良くて。

実はそれまで「なにもヅラで隠さなくても良いんじゃない~」と乗り気ではなかった主殿も余りの自然な感じに「へえ、意外といいんじゃん?」なんて言ってきてね。

土曜日は試着だけで帰らせて頂き・・・本日、改めて自分への誕生日プレゼントとして購入!!

ちなみにお値段は15万円でしゅ
勿論ネットショップや美容院などからの購入だともっとお安いものが一杯あると思いますが、それでもここで決めた理由は・・・

①ネット上での評判で「品質が良い」という声が多かった
②実際付けた感じでもう本当になじんでいた。ヅラは少しでも違和感あるとたちまち「(元)原子力保安院の西山さん」になっちゃいますからね
③2カ月点検半年点検など、メンテナンスなどのアフターケアが充実している
④フォンテーヌは多くの百貨店に入っているので外出先でなにかピンチになってもすぐに助けて貰える
⑤365日使っていても3年以上は確実にもつ(担当してくれた方が実際使っていた)
⑥土曜日に接客してくれたアドバイザーの人がとても感じが良かった

・・・という感じです。
勿論ね、業界を知っている方からしたら「もっと安く買えるのに!」とか、元々豊かな黒髪の人とかは「そんなのに15万出す位だったら(別途利用法)なのに!」という値段であることは重々承知しております。

いいの、こんな馬鹿のおかげでちょっぴり余計に経済が廻った、よくやった!って誉めて(笑)

それにわたくし、エステに行く訳じゃないし、ネイルもしない。化粧品も基本ちふれとDSコスメがメイン。美容費、全然欠けていないもんね。スピリチュアルものも買わないし・・・これ位いいでしょ(^^;

勿論購入してそのまま付けて帰って来たのですが・・・
つむじが気にならないって本当に嬉しくて・・・!!もうこれで電車の椅子に座るのも怖くないし、エスカレータの下りに乗るのも嫌じゃないぞーーーー!!!

何をするにも薄毛が常に気になっていた今迄の人生ですが・・・今日を境に生まれ変わります、わたくし!!




あ、一応土曜には主殿からこちらをプレゼントして頂きました。
(ヅラだけで終わってしまっては主殿の立場が・・・)

1208201.jpg

40前ですが・・・(笑)初・ヴァンクリーフ&アーペル。

1208202.jpg

今更ですがマジックアルハンブラ

なんというか、こういうのが似合っちゃう可愛いおばーちゃんになれたらいいなぁ。
あ、それでいてマッチョなおばーちゃんね

なんかヅラの付けたしみたいになってしまったけど、主殿、毎年リクエスト通りのプレゼントをありがとう~
また一年真面目に減量ご飯作るからねー!

Comments

39歳おめでたう♡

なうさん、お久しぶり&お誕生日おめでとうございまする!

素敵な自分プレゼントではないですか~♪
いいお買いものだったと思いますよ。
にこにこ嬉しそうにしてるなうさんをみるのは旦那様も嬉しいと思うもん。

  • [2012/08/20 17:38]
  • URL |
  • すーさん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お誕生日おめでとうございます!
よいプレゼン2つもあってハッピーな誕生日ですね~

ほんとに大事で長く大切に使いたいものには投資するべし、賛成です!アフターサービス、接客のよさへの支払いと思えばきっと妥当です!

ネックレスも素敵です~。よい1年をお過ごし下さい!

☆すーさんさま

ありがとうございます!
まだまだ暑い日が続きますけど、ぼっちゃまはお元気ですか?ウチのお嬢は相変わらずエアコンの部屋で日向を選んで寝て光合成しています・・・。

CMじゃないですけど、髪に自信が持てるとこんなにも気持ちが変わるんだってびっくりです。
フォンテーヌのCM出たいわ(笑)
超説得力あるオーラ出す自信ありです!!

☆kumaさま

ありがとうございます!
本当に「ぅわーい!!」な誕生日でした!!

ホント、化粧品とかには全然お金をかける気にならないのですが(元が元だからそんなに変わらない気もするんで・笑)コンタクトレンズとかヅラには惜しまずに出したい・・・って考えです。

ちなみに化粧品は基礎化粧品がちふれ&毛商品はセザンヌ、ちょっと頑張って?マスカラはメイベリン愛用でござんす~

あ、でもね、昔行ってみたメイクの体験レッスンで説明してくれた人が「実は高価なマスカラよりもメイベリンの方が優秀だったりするんですよ~、あ、関係者の方居ませんよね?!」って言っていたんですよー。
なのでそれ以来マスカラはメイベリン信者です~

可愛いマッチョなおばーちゃん目指して、本日も熱く朝練ならぬ朝ジム行ってきましたぜぃ!!

お誕生日おめでとうございます!

なうさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼント2つ!自分が欲しいものをもらうのが一番嬉しいですよねー。

  • [2012/08/22 14:00]
  • URL |
  • ちえぞう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆ちえぞうさま

ありがとうございます~
また一年頑張って過ごしますですよ。
シェリー君相変わらず可愛い子ちゃんですか?
いねも今度7歳でシニアの仲間入り(号泣)するというのにまだ全然以前のままのハチャハチャぶりですよ~

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

コメントが送れません
 禁止キーワードが含まれてるって・・・
 なにがいけないの?(泣

  • [2012/08/22 23:26]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

きゃ(汗)なにが引っかかったのかしら?
とりあえずそんなにえぐくない(?)単語は外してみましたでしゅ・・・

いよいよ30代最後の一年ですわー。
うーん、年々時間が過ぎるのが速くなってくるのを痛感しますぅー。

マッチョな婆さま目指して精進致しますわ!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/865-012f0b2d