軽井沢一泊旅行☆すてきな博物館とわんこ施設!! 

昨日から一泊で軽井沢に行ってきました。

1208174.jpg
(なぜいきなり峠の釜めし・・・)

いや、一週間位前に急に主殿の夏休みがはっきりしまして。
「いやもうこんな時期じゃ無理だろ」と思いつつも探してみましたらジャルディーノにキャンセルが出た模様で・・・即申し込んだ次第。

前回(08年6月)泊まって凄く良くて、また来たいと思っていた割に4年ぶり位になっちゃいましたね~。
前回来た時は退院後でフラフラな時期だったっけ・・・。そんな時期もあったよね・・・。

1208178.jpg

あれから4年経つけども、いねは相変わらずの爆走っぷりで(笑)
全然変わっていないね(^^; ウレシイヨウナカナシイヨウナ

ジャルディーノも相変わらず快適でしたしお料理もおいしかった!
上下に分かれたパジャマも健在でしたし!!(これ重要!)

ジャルディーノの辺りは「いかにも軽井沢~」という感じの森の小道が素敵ですね。
朝の散歩も清々しかったです。

1208176.jpg

・・・最近すっかり旅行で写真を撮ることが少なくなったわたくし・・・唯一撮った写真がこれ・・・で、した・・・。

(勿論落としたものに関しましてはきちんと持ち帰りましたですよ)




さて、今回急遽決まった軽井沢旅行。宿以外は・・・まあアウトレットでも見るか~位な気持ちで出かけたのですけど、アウトレットってばすっごい大渋滞で!!根性の無い我が家は即諦めました。

で、どうするかとちょっと検索をしましたら・・・。
丁度帰り道になる富岡にこんにゃく博物館なる素敵施設があるじゃないですか!!

nau家、物凄いこんにゃく好きですので!!これは興味深い!!

・・・でも、まてよ、これは当然・・・

犬連れは不可よね?

まさかこの炎天下駐車場にいねを置き去りになどできませんよ!!

う~~ん!!!!

もうこれはダメもとで聞いてみよう!!と昨日の時点でこんにゃく博物館に直接電話で問い合わせてみたんですよ。
そしたらね!!

やはり犬連れはダメだったのですが・・・受付けた方が「近くで預かって貰える施設があるかどうか探してみますね」とおっさって下さったんです!!

ええええーーーーいいんですか?!とびっくりしつつも待っておりましたら折り返しお電話頂きまして。

車で5分位の場所に一時預かりをして下さる施設があると!!
ぬおおおおおおおおおーーーーありがとうございますぅーーーーー!!!

早速そのドッグスクエアイリオさんにお電話しましたら・・・快く引き受けて下さりました!!
前日の急な連絡だというのに・・・ありがとうございます!!

図々しい問い合わせに丁寧にお答え下さったこんにゃく博物館の方とイリオの田村さんのおかげでとても楽しい観光をすることが出来ました。

犬連れって不便なことも沢山あるけど、こうして思いがけない素敵な展開も起こしてくれるんですよね。
もう本当に今回は感動でした。




ちなみにこちらが こんにゃく博物館

12081713.jpg

こんにゃくの製造工程の見学、こんにゃくの試食バイキング、そしてもちろんこんにゃくの即売もあります!!

1208171.jpg

沢山買っちゃった(笑)

博物館に関しては写真もたくさん撮りました!
写真&解説はわたくしのこんにゃくブログ(笑)でご覧下さいませ




そしてこちらがドッグスクエアイリオさん。

12081712.jpg

こんにゃく博物館、富岡製糸工場からそれぞれ車で5分ほどでしたよ。
富岡製糸工場を見学される方がわんこを預けることもあるそうです。
・・・こんにゃく博物館は初めてだそうですが(笑)

とっても元気なオーナーの田村さんがお出迎えしてくれます。
いねも預かり中、ずっとニッカニカで遊んでいたんですって!!
楽しそうな写真も撮っていて下さいました!!

1208185.jpg

あひゃー、舌全開になっちゃっていますが(笑)
もう目が笑っていますね~キッラキラ

犬連れだとどうしても博物館系は遠慮することになりがちですが、こうした施設があれば諦めずに済みますね。

思いがけないフリーな観光をさせて頂いちゃいました♪
勿論犬連れ旅行は犬最優先で考えていますけど・・・たまにはこんな楽しみ方をしても・・・いいよね?いね~




・・・それにしても。

今回はクーラーボックスを買って保冷剤をしこたま持ち込んで、ぬらすと冷たく感じる手ぬぐいも用意して、勿論車中はエアコンをかけて、いねを冷やしながらのドライブだったのですが・・・。

それでも車に入って30分位とか、日向を走っている時は舌がベローン状態になっていたいね・・・。

あのZIPPEI達がどんな思いで灼熱の車の中、蒸し焼きされながら、死んでいったのかと思うと怒りがこみ上げてきました。

しかし昨日もまた車中置き去りで蒸し焼きにされた乳児がいたそうですね
母親はお決まりのパチンコだったそうですが・・・。

・・・あの、なんとかならんもんでしょうか

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/864-84189bbb