コート・ド・ルージュ@赤坂 

昨日は月に一度のランチ会&稲子茶屋でした。

昨日選んだおランチは赤坂にあるコート・ド・ルージュ
あれですね、先々月ヒカリエに行った時に入ったお店の姉妹店。

あの時はランチビュッフェが目的でしたが、ここでのランチの目的はオムライス!!

わたくし、オムライスが大好きでしょうがないんです!!
そして友達もオムライス好き・・・っていうか結構食の趣味が合うのよね。先月のモッツァレラチーズごはんも「チーズの中でモッツァレラが一番好き!」って言っていたし(笑)
こういうランチ友達って嬉しい~

オムライスは2種あるので一つずつ頼んでみました。
あ、でも内容は結構同じッぽかった(笑)

1050円のオムライスでもスープ、サラダ、パン2種がついています。
そしてオムライスのソースも3種。
シャンパンソース、トマトソース、デミグラスソース・・・シャンパンソース美味~!!!

これに315円プラスするとプチデザートと飲み物が付きます。
勿論付けて頂きました!!

オムライスはフワフワとろとろで大好きな質感。
それにちょっぴりですがトリュフが乗っておりますです。

実に大雑把な味覚の持ち主のわたくし的には・・・ヨクワカラナイ代物でしたが。
あれって香りでしたっけ?うーん、一応クンクン嗅いでみたのですが(下品)あんまり芳香に感じなかったんだけど・・・ま、まあわたくしの嗅覚のセンスはいねの尻の乾いて少し焦げた香木のようなかほりが「いいかほり」に感じるヘンチクリンな感覚だからねほっといて下さい。

コート・ド・ジュールはヒカリエ、赤坂の他に二子玉川にあるらしいですね。
んー、でもニコタマはわたくし的には超アウェーで、あのおじゃうひんな街だとどうも落ち着かないからニコタマ店に行くことはないかな。

いや、去年さ、丁度この時期にニコタマのフォートナムアンドメイソンに行ったんだけど、その時雨が降っていてね。
そこで愛用の傘をばっと広げたら目立つ目立つ(笑)


わたくしの傘って、甘酒横町の和小物店で買った24本骨ののド・和風傘でさ(^^;

近所ではかぶる位ありふれた雰囲気の傘なんだけど、ニコタマでは異常に目立っていて・・・もう「ああ、この街にはアタシャなじめねェ」と悟ったのでありますよ。





その後は恒例の稲子茶屋で女将・稲子をこねこねしまくり、友達は「癒された~」と喜んで帰って行きました。
茶屋というよりは最近は「癒し所・稲」って感じかね(^^

昨日のお喋りのテーマ?は「低コストな女になろう!」でした。

ま。ね。

永遠におゼニをかけ放題に掛けられて、おまけに災害や不幸に見舞われることなく最後の最後まで幸せで過ごせる人はいいんですけどね。

わたくし達のような不安定な不安定な身分の者はですね(まあこのご時世ほとんどの人がそうだと思うけど)、いざという時でも必要最低限のもの、食事、環境でも生きていけるようにしていかないといかんよね!

ということなど、熱く盛り上がっておりました。

しかし最近は友達と話す内容が「健康」とか「老後」に傾倒してきたのがなんとも物悲しい(苦笑)
やっぱりどんなに若い時からの友達とは言え、会話は老化してくるのねぇ・・・

会話は老化しているけど、ランチ会のお店はオサレ路線をキープいたしましょ!
また来月、いいお店探さなきゃ!!




余談ですが(^^;

帰りにジム着に着替えて、友達を見送ってその後ジムに直行したんですが・・・

ジム着に着替えたわたくしを見て友達がひと言。

「顔と体が合成写真みたい・・・」

ははは学生時代の頃から運動大嫌い!!という印象が余りにも強かったわたくしなので、トレーニングウエア姿が物凄く違和感あったらしいデス。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/858-3dc41be8